【異動・転職】であなたの価値が下がらないトークスキル

記事
ビジネス・マーケティング
このブログを読んで下さる方の多くは、表題の通り「異動・転職」など今まで働いていた場所と環境が変わり、今までと違う人と関係性が生まれる人ではないでしょうか。

私は、前職時代7回異動しました。

転職は3回しています。
この時に得たスキルです。

このスキルを得てから、どのような先に異動しても全く怖気なくなりました。自分自身がメンバーとして異動しても、マネジメント側として異動しても使えるトークスキルです。

初めて会う人に、最初から好印象を持っていることは稀です。
それは、あなた自身がすでにブランド化されており、良い認知が進んでいる場合なら考えられるかもしれません。

でもその好印象があったとしても、マイナスに振れて価値を勝手に下げられてしまうかもしれません。

勝手に価値を上げて、勝手に下げるのだからほおっておけ、というのもわかりますが、人は基本的に人から嫌われるのを拒みます。

だからこそ、

こちらも守れるものは守る術が必要です。


このトークスキルは、聞くと「あぁ、それだけ」と思う人もいれば「おお!なるほど」と思う人もいるでしょう。

でもどちらにしても、このブログを読んで下さっているということは、少し不安があるということだとお見受けします。

そんなあなたの力になれれば幸いです。
興味がある方はこの先もどうぞ読み進めてください。



トークスキルとは何なのか、大きく2つ。

1つ目は「定性言葉は最大限注意する」
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,499文字
【異動・転職】であなたの価値が下がら... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す