【モテたい男性必見!!】 これやってません??😉

記事
コラム
自己紹介2.png


こんばんは、今日は女性が思っていることを少しお伝えしますね。


男性の皆さん、女性の話って最後まで聞いてます??
え?そういえば聞いてないかも…という方はぜひ最後まで読んでみてね♬

女性からの相談や彼女、奥さんの話ってどうしていますか??

⭕ある程度聞くけどすぐに解決策や答えを出そうとする
⭕自分の経験を語る
⭕話が長いからほとんど聞いてない
⭕話してる途中で自分の話題に切り替える
⭕そんな悩むことないんじゃない?と軽くあしらう
⭕しょーもな🙄という顔で返事すらしない
⭕ほんで?など畳みかけるようにオチを求める

これ、やってしまっている男性多いです🤗

男性は問題解決思考、女性は共感を求めると言われています。

なので相談されると話の途中でも解決策を探し、雑談には関心を示さずスルーしたりオチを急ぐ傾向にあります。
間のことはすっ飛ばして結論が大事なんですね😊

女性もそんなことは分かっているんですよ😄
ですがそこに至るまでの過程を大事にするのが女性なんです。
あーでもないこーでもないと言いながら共感してくれたり、頑張りを認めてもらうことで安心したりコミュニケーションをとっているんです。

話が長いのも結論を求めているからではなく、ここに至るまでの経緯を聞いて共感してほしいから長くなるんです😅

では、どういう感じで話を聞けばいいの??🤔

はい、お答えします!!

⭕まずは黙ってうん、うんと聞く
(TVやスマホを見ながらなんて論外です😊)
⭕途中で話を遮らない
⭕最後まで聞くこと
⭕頑張ったことやよくやったなというところを見つけて
「頑張ったね」「いつもよくやってるよ」などと伝える
⭕苦しいツラい部分に対しても「しんどかったね」「苦しかったよね」など共感をみせる
⭕自分に対しての愚痴や改善の話なら、イラっとしても「そんな風に思ってたんだね」と一旦受け入れる姿勢をみせる
⭕意見や解決策は一番最後に
⭕オチがなくても黙ってて🤐
⭕どうしたい?どう思う?など女性に答えを探させてあげて
(間違ってると思っても、その場ですぐ突っ込まない)
⭕ただの雑談だとしても嫌そうにしない

どうですか?
できてますか?

やること多いな😩と感じた方は、まず何も言わずにうん、うんと話を最後まで聞くところから始めてみてください。

聞いてもらうだけで女性はスッキリします♪
そこに共感を得ることができればもっともっとスッキリしますし、この人優しい~♡となるわけです。

モテる男性はもっと高度なことをやっています!!

話を聞くって簡単なようで難しいですよね💦
女性をもっともっと理解してスマートな男性になってくださいね🍀

thankyou.png










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す