【いつも彼にすっぽかされている女性必見‼️】なぜ男性は記念日を忘れるのか?🤔

記事
コラム
自己紹介2.png

こんにちは、今日は【男性がなぜ記念日を忘れるのか?】について少し。

あれこれ記念日があるんだけど、毎回すっぽかされるという女性は最後まで読んでみてね😊

まず、記念日ってどんなものがありますか?
女性が思う代表的なものは、【付き合った記念日】ではないですか?
今日で何か月、今日で1年など数えてる方多いですよね?😄

細かく分けている方だと
✔️二人で初めて出かけた日
✔️告白された日
✔️初めてキスした日
など、なんでも記念日にしちゃってる方もいます。

でもこれ男性ってあんまり覚えていません💦

その理由として
✔️毎日が忙しすぎてうっかり忘れる
✔️面倒くさい
✔️そんなに重要なことなの?
✔️で、なにするの?
✔️記念日多すぎない??
✔️そもそも覚える気がない


そう、男性からすると女性が思っているほど記念日が重要ではないんです。
付き合ったら女性が思う記念日は彼らにとって日常の一部。
「あ~言われればそうかな?」くらいなんです。
今一緒にいるんだからよくない??って感じかな😄

誕生日くらいならなんとか覚えようとするでしょう🤗
中には誕生日すら覚えない男性もいます😩
彼らからすると、そんな特別なことはXmasやバレンタインなどみんなが盛り上がってる時ぐらいでいいんじゃない??とそんな感じです。

寂しいですよね😔
男性は1つのことに集中することは得意、女性は複数のことを同時にできる。
感情と出来事を結び付けて記憶できる女性とできない男性。
脳の構造が違うことも理由の一つなのかもしれません。
仕方がないと割り切ることも大事かな?

せめて付き合って1年、2年など年単位では二人でお祝いしたいですよね🍾🥂

そんな時は、こっちからお知らせです📣

すぐ忘れるような彼なら前もって
「もうすぐ1年だね、覚えてる?」
「来月で1年になるね♡」
「お祝いしたいからこの日空けておいてほしいけど予定聞かせて」
など、もうアピールするしか気づいてもらえません😖

当日どうしても都合が悪いという場合もあるでしょうから、きっちりその日じゃないとダメというのは避けてくださいね🍀

そして、一緒にお祝いしてくれたら当たり前だと思わずに「ありがとう」と「嬉しい」という気持ちを伝えましょう♬

二人だけの特別な日を楽しんでくださいね🎁

ありがとう.png










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す