一陽来復

記事
コラム
寒中見舞いハガキ印刷を発注しました。

色々なデザインの中から選び

「一陽来復」
Someday I hope to see you again with a smile

これにしました。

いちようらいふく
ネットで意味を検索すると

よくない事の続いた後にいい事がめぐって来ること。

冬が終わって春(新年)が来ること。 悪いことが続いた後に幸運が開けること。 陰暦十一月、冬至のこと。 易の用語で、陰気のきわまる陰暦十月のあとに、陽気の生じる陰暦十一月(復の卦)・冬至が来る意から。

というような事が書かれていました。

この意味もなるほど~なんですが

デザインに書いていた
このサブタイトルのような英語がいいなって
思って注文したんですよ
「いつか笑顔で再開したいね」って

笑顔で再開したい人いますか?
パッと思い浮かぶのは誰の顔かな?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す