FXの勝率を上げるにはスプレッドの狭い業者でトレードすればいい

記事
マネー・副業
ネットを見ていると、「ハイレバの海外業者で大儲けしたい」というFXトレーダーの発信が見つかりますが、現実は非常にハードルが高いです。

理由は簡単です。
ハイレバの業者は国内業者に比べてスプレッドが広く、スプレッドが広ければ顧客は儲からないからです。

例をあげます。
(A)
①ドル円のスプレッドが0.5pipと広い業者で売り買いどちらかのエントリーをします。
②どちらかに1.5pip動いたらポジションをクローズします。
③フェイバーに1.5pip動いた時の利益は1.5-0.5=1.0pip
④アゲンストに1.5pip動いた時の損失は1.5+0.5=2.0pips
⑤このトレードをランダムに繰り返せば、相場は上がるか下がるかの二択なので勝率は50%。
⑥このトレードを繰り返せばもちろん負けます。損失は0.5pip×取引回数となります。
(B)
①ドル円のスプレッドが0.2pipと狭い業者でと同様の利食い/損切り設定で売り買いどちらかのエントリーをします。
②フェイバーに1.0+0.2=1.2pip動けば利食いがつきます。
③アゲンストに2.0-0.2=1.8pip動けば利食いがつきます。
④1.8pipの値動きよりが起きるより、1.2pipの値動きが起きる方が頻度は高くなります。おそらく2対3くらいでしょうか。このトレードをランダムに繰り返せば勝率は60%に改善します。
⑤このトレードを繰り返せば相変わらず負けますが、損失は0.2pip×取引回数となり、損失額は減ります。

ですから、スプレッドの狭い国内業者で勝つ手法を見つけることができても、スプレッドの広いハイレバの業者で同じトレードをしたら確実に利益が減ります。マイナスになるケースも大いにあります。

海外業者には、プライスが悪い方に飛んだ時に追加証拠金の発生しないゼロカットというサービスがあります。
これが顧客にとって素晴らしいサービスだと信じているトレーダーは少なくありません。
大きな誤解です。
ゼロカットは必ずハイレバ&広いスプレッドとセットです。
追加証拠金が発生することはたいがい年に数回程度しかありません。業者はハイレバ&広いスプレッドでガッツリ儲けているので、ゼロカット程度のサービスはできるのです。

FXで現実的な成功を目指す方は、ぜひこちらのサービスをご検討ください。
業者でなければわからない情報が満載です。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す