★ホワイトセージで浄化☆

記事
占い
数日前に起きた出来事です。ある方がうちの玄関に遊びに来ました。
私の家の二軒手前の70代の年配女性でぶっちゃけ周りは
波長のあわないおばはんばかり。💦
私に愚痴話を聞いてもらいたく
相談に乗ってほしかったようです。
人からみかんを多くもらったので、おすそ分けと
相談するためにか?持ってこられました。
うちにもみかんは、あるので断ったのですが、いやもらって
もらってというのでやむなく頂きました。
そのあと、その方が数年嫌がらせを受けている70代の意地悪な女性の
悪口を(その意地悪する別の女性も70代でごきんじょさん)

1時間エンドレスで話してきました。するとその人の顔は
もう顔つきが悪くなり、その方の周りに浮遊霊が何体も憑いていました。
帰ってから私のほうに憑いてしまい
足が急に左の足の甲全体が痛くなり
頭も重く空気もよどんで気が乱れてしまいました。あぁーあの方が
もってたのこっちに来ちゃたな。とおもいホワイトセージを焚きました。

すると消えていなくなりましたよ。

ホワイトセージの香りは独特ですが、人や気の乱れ、空間、物など
浄化するので、とてもよいですよ。

ホワイトセージには多くのビタミンやミネラルや抗酸化物質であるカルノシン酸が含まれているため紫外線から肌を守る効果や発ガンを抑制する効果もあるそうです。肌の酸化を抑えれる効果もあります。
自分で手作りの化粧水をつくるときに作った化粧水にセージの葉っぱを何枚か入れてもいいかもですね。

煙と香りで人、空間、物の浄化が出来ます。
煙にお手持ちのパワーストーンをくぐらせても浄化になります。

スピリチュアル系の仕事をしている方は、ホワイトセージは
割合使うアイテムと思いますが、そうでない方も浄化したいアイテムで
購入したりした方も多いのではないでしょうか?


例えば魔除けのため、ついてない事があったときに焚こうとか、
なんか部屋に居そうな気がするとか、気持ちがスッキリしない
気が乱れてる、なんか部屋が重たいなど、なんらかの違和感を感じた時や
浄化したいために焚く方もいるでしょう。

やり方としては、浄化したい部屋の窓を閉めて行います。
乾燥させたホワイトセージに火をけ、火がついたら容器に寝かせます。
私はシェル型を使いますが陶器でもいいですし、耐熱容器でもいいです。
寝かせるのは、ホワイトセージを持ったまま火をつけすぎてると
燃えすぎてしまうからです。火が点いたら寝かせましょう。煙で浄化していきます。

煙に浄化の効果があるので、煙を出したまましばらく置いておきます。

煙が出なくなったら、浄化は、終了となります。
明るいうちなら窓を開けて浄化した煙を外に出して新しい空気を
取り入れるといいですよ。
ホワイトセージのいぶした煙と一緒に邪気が出ていくため、換気扇や窓を開けて煙を追い出してください。

 部屋を浄化する時は、出入口から反時計回り(左回り)に部屋全体を回ってください。地球の自転・公転が左回りです。
人の体も左回りに順応していて、右回りは気の流れを悪くしてしまうそうです。一周してもスッキリしない場合は、スッキリするまで何度もおこなってください。同じ場所に置いててもいいですけどね。

日本は湿気が多いので、ホワイトセージの火のつきが悪い時は
天気のいい日に天日干しをしてください。
保存の際は乾燥剤を一緒に袋に入れておくといいです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す