今、色々と模索中。。。人生に満足していますか?

告知
占い
皆さんご機嫌いかがですか?

やっとコロナも少しは落ち着いた感じですね。パンデミックは作り上げられたものというのも分かり、ワクチンも色々あったりで国民は、振り回されましたね。しかもワクチンを打って副作用で亡くなられた方は1万人突破。 
安全性に疑問符もつき、打ったからといって完全に抗体ができる訳でもなく
一体なんだったのかという騒動でした。そういう中で、中小企業や飲食店、小売業、観光業と大打撃を受けました。
普通の会社でも景気が悪化し求人なども社会保険がすべてついてないバイト求人みたいのも増えて働いても保証されない様な求人の募集ばかりだったり働く人でさえ世の中の低迷を強く感じてしまうような楽しくない世の中になってきました。

そんな中で私達が出来ること。自分の中でやりたいこと、生きがい、楽しみを見つけ希望を持って自分にしかできないことをやる事です。

人は、生を受けて生まれてきますが、いつかは死にます。

私は、色んな人を看取ってきました。一番忘れられないのが、30代の時に
凄い尊敬する上司がいました。

その方は、立派な方で役職もかなり上でしたが、私みたいな末端でも
丁寧に接してくれ、亡くなる数か月前は、桃華さん来てくれないかと
何度も呼ばれ、なんでこんな言ってくるんだろうとおもいましたが
自分の命が短いのを知って、仕事関係の人には、来るなといってその上司は
断っていたのに私の場合には、特別見込まれてて、貴女は、心が綺麗
だから自分は残りが少ないので話しがしたかったという事でした。

亡くなる前に言われたのが、俺は亡くなるのが早かった。まだまだ
生きられると思ってた。妻と旅行に行きたかった。もっと旅行がしたかった。ずっと働いてばっかりで、もっとやりたいことを優先すればよかった。
桃華さん、あなたは生きてる間に旅行を沢山しなさいよ。
行きたいと思う所があれば行った方がいいよ。やりたいことがあれば
人のことなんか考えずやりなさいよ。あなたは人を見抜く力もあるし
勘も強いし、見えないものを見たりもするから占い師もいいじゃない。
俺みたいに働くばっかしで終わったらなんにもならないといったのが最後の
言葉でした。😢

色々な人を看取っていましたが父の看取りも悲しかったです。
自宅で看取って、それまではずっと一流のお医者さんの治療を
受けさせてきたので長生きをし最後は自宅で看取れて父も
幸せだったと思います。

唯一、父が死んだ後に1週間後、3か月後、半年後 何度も
俺は死んでしまったからお母さんに何もしてやれない
お前、お母さんの事、宜しく頼む!という声は聞きました。

父の声でお母さんを宜しく頼むだけ聞こえたことも
何度も聞きましたね。父は念力が凄いので伝えることができるのでしょう。

私の事はないんかーい?と思いましたけど私は精神的に強いから
どんな困難も乗り越えると思ったのかもです。実際そんなに
乗り越えてないけど、実際には苦難を忍耐で
乗り越えてるのかもです。苦笑

今、私は働いていませんが、どこで働いても人間関係で疲れるんです。
私は人に何も不快になることはしないのに女性に妬まれて意地悪を
されるということが、続きました。

なのでもう働きたいのに悪い心根の女性から邪魔されるので
面倒臭くなってしまいました。仕事はバリバリしますよ。
でもそれも妬まれてしまうんです。なのでもう何年も働いてません。

以前、男性が1人でしてる小さい美容室に髪の毛をバッサリ
20㎝カットしてくださいというとその人が、美人の髪の毛を切るの
緊張するな。ほんとうに切っていいんですか?と3度聞いてきました。
私が女性の美容師に3センチ切って毛先だけそろえるぐらいに切ってと
いったのに15センチも切られたことがあったので、女性は切りたがる。
嫉妬が入って。
男性は優しいですねといいました。すると、あぁそんな話聞きますねと

その時は仕事をやめたときで、なんか仕事ができるから
むかつくとか、顔が目立つし華やかにみえるからむかつくとか
なんかあの人どうしてもよくみえてむかつくのよと嫉妬の陰口
たたかれることもありました。女の妬み嫉妬にはウンザリしています。
その感情だけで私が目障りというのって、どんだけ負けず嫌いなの?って
(かなり失礼ですよね。私よりも凄い能力ある方は視えるけど
あなたがとても気の毒をずっといってました。あなた何も悪くないのに
美人系なので苦労するねと、私自身は美人なんて思ってないです)
職場を辞めさせるように意地悪されて失職したというのを当時の美容師の
男性に話すと、その美容室の男性が、そりゃー美人で仕事ができれば
女ねたむでしょーでも桃華さんに競って並ぶ方もおかしいのにね。
遺伝とか元がちがうのに苦労するねと同情されました。

なので、もう雇われることに疲れてしまって変に同調しないと
いけなくなるし、変な派閥が職場内でも出来るのがだるいとおもって
働けなくなりました。邪魔されるから。社会悪や悪い人たちが
人の人生まで蝕んだとおもってますよ。他にも苦労したことは
色々あってなので色んな方の悩みには対応できるかと思います。

今は時間だけはあります。無駄に時間だけが流れている毎日ですけど
友達が心配して色々こういう商売したらと教えてもらったり、
好きなことを勉強したりもしています。
またあらたな資格を取る勉強もしていますね。働いていたら殆どできません。

そして私は、自分が持ってる資格でやれることがいくつもあるので
自分でなにかできないか、色々考えています。

いまはもう人に雇われるのが疲れてしまったので自分でなにかできると
いいなと模索中です。色々案はあります。そういうのをノートにかきだして
目標に近づけることができるかもしれないと思っています・
なんでもひらめきが大事です。

亡くなった精神が立派な上司が言っていた行きたいと思う所があれば行った方がいいよ。やりたいことがあれば人のことなんか考えずやりなさいよは、

凄く大切なメッセージだと思っています。
人に迷惑をかけないことなら、自分がこれでいこうと思ったもので
いくのは、いいことだとおもいます。
1本に絞らず、色々やってみて手ごたえをみて、そのうちあたりそうなのに
絞るといいのかなと思います。

みなさまもひらめきやアイデアなど、浮かんだらそれは亡くなった人からのメッセージかもしれませんよ。亡くなった先祖が教えてくれる場合もありますし
友達の口を借りてアドバイスを受けたりすることもあります。

みなさんも仕事以外になにか本当にやりたいこと1つみつけて
されると楽しい人生になるかもしれません。互いに頑張っていきましょうね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す