レギュラーランク出品者が、5月にココナラでおこなった10のこと

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
ココナラ歴4ヶ月、数時間前までレギュラーランクだったイヴです。

今日から6月。
月が変わったところで、先月5月の活動記録を残しておきます。

記録に残しておこうと思ったぐらい、
ココナラに時間と労力を注いだ1ヶ月でした。



★私が5月にココナラでおこなった10のこと★
1)毎日ログイン (ログインしながらブログ投稿)
2)長時間待機 (曜日・時間の傾向を掴みたかった)
3)新サービス出品 7本 
(通常サービス 3本、電話相談サービス 4本)
4)既存サービス再出品 1本
(ちまちま修正するのに疲れて、1から作り直しました)
5)ボイスサンプル製作 8本 (夜な夜な作業…)
6)プロフィール画像 差し替え (元はケーキのイラストでした)
7)プロフィール内容 リライト (4時間以上かかった…)
8)料金プラン作成 (この項目があるのを見落としてました)
9)カバー画像 差し替え (コテコテ感はやめられないw)
10)ココナラブログ開設 (投稿数 7)

上記10個をおこなって、大幅にリニューアルいたしました。

1番しんどかったのがボイスサンプルの製作です。

最初は、電話相談サービス利用者様向けのショートサンプルだけだったのですが、5月中旬からナレーションサービスも出品することになり、ボイスサンプルを大量製作。

住環境の都合で、音声を収録する時間を確保できるのが限られているのと、
すぐには声も出ないので、1時間半ぐらいは練習。

収録後は、ノイズ除去などの編集作業、最後にYouTubeにて投稿と、それはそれは長い道のりと努力があります(泣)

↓【ボイスサンプル】電話相談サービス利用者様向け↓
↓【ボイスサンプル】劇場アナウンス、店内放送、ナレーション↓
ココナラでは、音声のポートフォリオはYouTube経由が必須なので、
ここでまさかのYouTubeデビュー。

私のこと「YouTuber」と呼んでくださいっつ (・∀・)

★5月の販売実績★
・販売数 9件 (通常サービス 2件、電話相談サービス 7件)
・購入者数 6名様 (新規 5名、リピーター 3名)

1本前の記事で書いた凹むようなこともありましたが、
素敵なお客様との出会いもたくさんありました。

ランキングの海底に沈んでいたであろう、私のサービスを発掘して
お申込みくださって、もう感謝でしかありません(感涙)

これらの時間・労力・努力が実って、6月は1歩前進することができました。

まだまだ試行錯誤は必要ですが、5月の目標(ブロンズランクに到達すること)は達成できたので、結果としては満足しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


↓約3ヶ月前に出品したサービスが、はじめてご購入いただけました↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す