女性出品者ならではの悩みに直面しました

記事
ビジネス・マーケティング
こんばんは。
ココナラ歴4ヶ月、レギュラーランクのイヴです。

5月も今日で最後。
今月はココナラでの活動をよく頑張ったと、自分を労いたいです。

そのなかで、サービス購入の多い週がありました。
そこはひとえにお客様のおかげで有難い限りなのですが…


購入数が増えるとランキングのおすすめ順がUPして
目に留まりやすくなるのか、ご新規の方からDMが届くようになりました。

なかには、サービス内容についての純粋なお問い合わせもありましたが、
殆どは「ココナラの利用規約違反でしょ!?」というような男性からのDMです。


一気にモチベーションが下がりますね…


電話相談サービスの最低料金が1分100円。

この料金、お客様側からの視点で見ると「正直高い」と思いますので、
自分のサービスをご購入いただいたお客様には、料金以上にご満足いただけるように、一生懸命もてなしています。


しかし、己の欲望のために1分100円って…安すぎでしょう!


少なくとも、自分が出品しているサービスはその路線には程遠いです。

悪い意味で欲望に忠実な方々は、いろんな女性出品者にDMしてるとは思いますが、自分が必死に考えて出品したサービスが、汚された気にさえなってしまいます。

なかには、事前にDMで問い合わせしてくるだけでなく、直接電話サービスの申し込みをしてくる人もいるので、対応にすごく困ります。

粘着質な人の対応に困って、他の出品者さんに電話相談させていただき、
今は解決しています。


女性出品者さんの皆様、「囁いてほしい」というような
グレーゾーンなリクエストには、くれぐれもお気をつけくださいませ。


私のブログは、レギュラーランク出品者さんの訪問が多いようですので、
注意喚起の記事を書かせていただきました。

噂によると、プラチナランクまで昇格すれば
その手の電話は減るらしいです。
ココナラ初心者さん、足元見られないよう共に頑張りましょう!


【7/4追記】
同じ状況でお悩みの出品者さんの手助けができればと、
サービスを作成いたしました。
(8/3ランク昇格に伴い、内容リニューアル)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す