キレる音

記事
小説
テルとの事やシュウとの事は、前々から実母に電話で説明してあったので状況は、ある程度把握していたと思う。
そして、自分の考えを素直に説明してシゲとの居候の件を頼んでみた。
「頑張って働くから。2ヵ月でいいから何とか協力して欲しいんだ」
と言う私に実母はこう言った。
「うちは無理だよ!旦那胃潰瘍で調子悪いんだから!テルくんと何とかうまく出来ないの?だいたい上手くいってない話聞かされる事自体迷惑だよ…」
【ぶちっ!!】
心の中で何かがキレる音が本当に聞こえた。
子供の頃からどんなにデリカシーの無い事を言われてもヘラヘラ誤魔化して来たが遂に大爆発を起こす起爆装置を実母は押してしまった!
荒れていた中学時代でさえ実母には乱暴な言葉など使った事の無い私が次の瞬間豹変し、実母もビックリしたに違いなかった。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す