ネガティブな感情は体に溜まる

記事
コラム
古代ハワイアンは、
ネガティブな感情は
体に溜まり、
病気になると考えられていて

胸には、苦しみ、不安、孤独感、後悔など
腹には、怒り、恐れ、恨み、憎しみなど
腰には、過去の辛い思い出など
膝には、人生の支え(経済的・精神的など)
    の不足など
足首には、柔軟性の不足など
の感情が溜まっていると考えられています。

東洋医学でも同じで、感情と内臓は
密接な繋がりがあると
考えられていて、無意識に我慢を
溜め込むと、内蔵の血流を悪くして
病気の原因になると考えられてきました。

やはり、ストレスというのは、
心にダメージを与えるだけではなく、
血の流れを悪くし、エネルギーの
流れを悪くして、
病を引き寄せてしまいます。

少しでも、自分がご機嫌に
なれることを見つけて、
1日の終わりには疲れを
リセットしたいですね。
今日も読んでいただき
ありがとうございました。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す