人は悩んだとき、なぜタロットに答えを求めるの?

記事
占い
現代人は、やらなければいけない事に日々追われ、あっという間に月日が流れ、本当にやりたかった事を見失いがちです。
自分の心と向き合う時間がないまま、目の前のことを必死にこなしていると、いつしか、自分がどうしたいのかわからなくなります。
そしてある時、問題がおきます。

何でこんなことになってしまったの?
真面目に生きてるのに、なぜ私がこんな目に合わなきゃいけないの?
どうしてあの人にここまで言われないといけないの?

大きな壁を前にどうしたらいいかわからず、立ちすくみます。

この出来事に何の意味があるんだろう?
その意味を知りたい。知って現実や未来を少しでも変えたい。
わたしは、これからどうしていきたいの?

占いを否定する方は、こんな風に言うかもしれません。
占いに聞いてみるって?は?自分で考えなさいよ。
またそんな訳の分からないものに頼って、もっと現実をしっかり見なさいよ。

占いに頼る行動って、そんなに悪い事?現実逃避なの?
本当にそうでしょうか?

私は、こう考えます。その問題に対して、なぜどうして?そう考えられてる時点で現実を見れてると思うんです。
立ち止まって、今の人生にしっかり向き合おうとしている、その行動こそ、現実と向き合おうとしている表れだと思うんです。

自分の心は見えません。
タロットを使い見えない心を映し出すことで、自分の本音を知ることが出来ます。
本当の自分はここからどうしたいのか、どう生きたいのかに気づくことが出来ます。

タロットで占うと決め行動に移し、タロットの答えに対し、自分で答えを出し進むということは、大げさな言い方になりますが、人生という大海原を進んでいく自らの船を、自らが舵を取って進んでいく!と決めることだと私は思うのです。

自分の人生を誰かに任せず、この手でよくしていきたい。
そう思ったとき人は、タロットを含め占いというものに頼りたくなるのではないでしょうか?
占いをしたい、そう思うあなたは自分の人生というものを誰よりも真剣に考えている証拠だと私は思います(^^♪

今日も読んでいただきありがとうございました。
昨日の自分より今日の自分をもっと好きになれますように💛




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す