秋台風に負けるな!8月に切り戻したあの子たち

記事
コラム
8月5日に伸びに伸びたニチニチソウを
切り戻してから早いもので1か月。

お盆の帰省や、その後の忙しさで、枯れそうになりながらも
なんとか枯らさずに持ちこたえてくれました。

日々水やりと、週1回の液肥をプラス。

その間、パラパラと小さい花は付くものの、

切り戻す前のような勢いのある大きい花を

咲かせることはなく。
もう、大きい花は咲かないのかな~?
なんて密かに思っていました。

ところが、今日大きな花を咲かせていました~。✨
IMG_9994.jpg

ほっと一安心。
まだまだ、花を咲かせてくれそうです。
大きな花を咲かせていたのは、濃いピンクのニチニチソウ。

これから台風の季節がやってきても、
強い雨風に負けないくらいしっかりと育ってほしいな。

なにはともあれ、切り戻した後、枯れてしまわなくて良かったよ~。

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す