原爆の日に花をめでる幸せを思う

記事
コラム
今日は原爆の日
今、生きている幸せを感じる日

高校野球も始まり
入場行進の高校球児が眩しい

そんな8月6日の朝
小さな幸せを発見しました~。

昨日水に浮かべたニチニチソウ
つぼみが顔を上げて、花を咲かせそう~🌸
IMG_7375.JPG

実はこのニチニチソウ
昨日、思い立って切り戻した花たち。

我が家のニチニチソウの枝が伸びすぎて
こんな状態でした( ;∀;)
IMG_7350 1.jpg

かわいそう・・・( ;∀;)

夕方水やりすると元気になるのですが
枝が伸びすぎてるのが気になる・・・
IMG_7369.jpg
ということで、切り戻し決定!!

花がいっぱい咲いてるのに切るの~?
と、思われるかもだけど、
茎をよ~く見ると
小さいつぼみがいっぱいついてるのです。

花や枝をカットして整えると
そのつぼみに栄養が行き届いて
たくさん花を咲かせてくれるというワケ。

カットしたら、こんなにスッキリ!
IMG_7374.jpg

全く花がないのも寂しいので
気にならない高さの花や、つぼみはそのままに・・・😊

脇芽には、たくさんのつぼみが控えているので
まだまだ8月も咲いてくれるはず✨

切り戻して、カットした花がコレ↓
IMG_7370.jpg

ささやかな涼を感じながら・・・
夏を楽しむぞ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°と思ったのが昨日のこと。

そして今朝は、
このつぼみが太陽に向かって顔をあげていたのですよ~(最初の写真)。
小さいけれど、大きい生命力を感じたのでした~~。
ほっこり(●^o^●)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す