ポケモン図鑑に載ってる?!庭に訪れたアゲハ蝶

記事
コラム
こんばんは。はなくみです。

先日、黒いアゲハ蝶が、
我が家のしだれ桜の葉っぱに、とまっていました。

ポケモン図鑑に載ってそう!なアゲハ蝶でした~。✨

綺麗な色の筋が入っていて、
「本物かな?」と
近寄って、マジマジと見てしまいました。

kuro.jpg


調べてみると「アオスジアゲハ」というらしい・・・

これまで、蛾が入り込むことはよくありましたが、
こんなにきれいなアゲハ蝶の訪問を受けることは
ありませんでした~。


アオスジアゲハがあまりにも綺麗だったので
慌ててスマホを取ってきて、撮影したのでした。
綺麗に撮れた💗


そいえば、お盆前にも、
家の壁にクロアゲハが止まって
動かなかったことを思い出しました。
IMG_8982.jpg

今まで、モンシロチョウを見かけたら
先代うさぎが近くに来てくれた~♪とか、
夫の父が来てくれた~♪なんて
勝手に思っていました。

今回の黒いアゲハ蝶は、
もしかしたら、5月に亡くなった父が
見守ってるよ!と
近くに来てくれたのかもしれないな~と思ったりしています。

いくつになっても、娘のことは心配なのかな?
なんて・・・思います。(≧▽≦)

黒いアゲハ蝶が2度も訪れるなんて
何か意味付けしたくなりませんか?
単なる偶然! という人もいると思うのですが・・・

気になるのでググってみました。
なんとびっくり黒いアゲハは
「神様の使い」と言われているのだそうです。
幸運が舞い込むらしい・・・とも

何だか嬉しくなってきました。
良い事だけを信じる都合の良い性格なのです(≧▽≦)
何か起こったら、またご報告を・・・(*^^*)


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す