アップデート✨

記事
コラム
久々の現場でした。

結婚式の。

最近の流行をリサーチするために
単発のアルバイトで潜入しました。

潜入と言ったら、怪しそうに聞こえますが

ブライダルのサポートメンバーとして、
きちんとお仕事をしてきたのですよ。

一人でブーケを作成し、ココナラでお客様に届けるようになってからは
結婚式の現場から遠ざかっていましたので。
単発のアルバイト情報で見つけた時には
これだ!と思いました。

出勤後、最初の仕事はフラワーシャワー作り。

バラの花をガクの上の部分から上手にもぎ取ること24本。
花粉や汚い花びらは丁寧に取り除きます。

赤・ピンク・黄色・白・薄紫
何色かのバラがあると
彩りのよいフラワーシャワー48人分の出来上がりです。


最近はフラワーシャワーの入れ物「フラワーシャワーコーン」を
手作りされる花嫁様も多いのだとか。
可愛くて、結婚式のゲストの方々にも喜ばれそうですね✨
20221123_163136800_iOS.png

あとはお掃除したり、披露宴お開き後のセッティングを撤去したり・・・
体力勝負のお仕事でしたが
この目はしっかり、結婚式の今!を見てきましたよ✨

当たり前ですが、
流行はちょっとずつ変化してるんですね~(*'▽')

3年前はまだ、フレッシュ(生花)とドライフラワーは
ハッキリ区別されていました。
ドライフラワーはフレッシュ(生花)の次、2番手でした。
結婚式にドライフラワー使う?!という雰囲気もありました。

今は、フレッシュ(生花)とドライフラワーの垣根がなくなった感じ・・・
ブーケにしてもテーブルのお花にしても
生花とドライフラワーが上手にミックスされています。

常にアップデートすることが必要だな~と思いました。
頭を柔らかくすることも ねっ✨

24952702_s.jpg

24984722_s.jpg

最後までお読みいただきありがとうございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す