よもぎ蒸しに挑戦♪

記事
コラム
よもぎ蒸しに行ってきました。(^v^)

以前から気になっていた韓国発祥の「よもぎ蒸し」

よもぎ温熱セラピーとも言われる美容健康法です。

よもぎ蒸しの最大の効果は、『体を温めること』

体を温めて血流をよくすることで、人間本来の機能を正常にしてくれます。

末端冷え性の私は、
夏の暑い日でもエアコンの部屋では指先が冷たくなります。冷え冷えなのです
yomogi.jpg
よもぎ蒸しは、↑↑↑こんな風にイスに座ってマントをかぶります。

椅子の下からはよもぎの蒸気がモクモクと出ている状態。

ガウンの中はスチームサウナですよ💦

発汗作用は尋常でありません。

慣れている方は頭の先まですっぽりガウンの中へ入って、

顔からも発汗させるのだとか・・・(;゚Д゚)

私は時々顔を出し入れして息継ぎをするような状態で蒸されました(#^^#)

20分後には全身汗だくだく💦

むくみも取れて、体が軽くなった気がします・・・
yomogi2.jpg

よもぎ蒸しはこんな方にオススメ!!です

✨冷え性、低体温
✨生理痛、生理不順、月経前症候群(PMS)、更年期障害、妊活
✨ストレス、不眠症、肩こり、頭痛、便秘、痔
✨むくみ、代謝促進、ダイエット、体質改善
✨アレルギー性鼻炎、花粉症、アトピー、ニキビ

特に婦人科系の病気や妊活中の方には、絶賛オススメです♪
決してサロンのまわし者ではありません~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後までお読みいただきありがとうございました♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す