999本のバラ

記事
デザイン・イラスト




 花言葉は、その花それぞれに由来がありますが、バラには本数によって花言葉が変わることをご存じでしょうか?





 思いを伝えるときに花を添えて贈り物をする時に、バラの花言葉を知っているとより親密なプレゼントになるかもしれません。



 例えば、1本だと「一目ぼれ」「あなたしかいない」。
2本だと「この世界は二人だけ」というように、本数によって細かく花言葉が設定されています。





 私はいま、絵本の描写に、999本のバラの花束を作っています。999本のバラの花言葉は「何度生まれ変わってもあなたを愛する」です。現世だけでは終わらないのが、999本という永遠の数。



 絵で描くのも大変ですが、私は今回カッターナイフで一輪ずつ切り絵で表現することにしました。依頼してくださった方の想い、それを私が一刃ずつ刻むというコンセプトです。今のところ700本くらいは切り終えたところです。



 999本という数が出来たら、私の中にも想いを告げる重さが、花の数だけでなく心として感じれる気がします。





今日のお話はこの辺で。また、私とおはなししましょう。





Copyright 2022 Chihiro Egoshi










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す