お義母さん、不倫女の家はあの家ですよ!

記事
コラム
私:「お義母さん、あの家ですよ!」

私は女の家を指さした。

義母:「えっ⁉あの家⁉😲😲😲❗
ちょっと待って!ちょっと待って!
(驚きと興奮)

あの家に入っていくの
本当に見たの???」

義母がそういうのもごもっともである。

女のボロ屋を眺めながら、
義母:「○○(息子の名)は、一体、
どんな女と付き合ってるの?」

やっぱり誰もが思う疑問のようである。

私:「まぁ、普通の女じゃないでしょうね」
↑腕を組み、芝居がかった言い方😎

私:「でも、私、確かに見ました!
玄関開けると、そう!
昭和の裸電球がブラーンって
上から吊り下がってて、
昭和の黄色いぼわーんっていう、
そう、あの電球の色!」

今どきあんな裸電球、お目にかかれないけど。

私が小学生の頃は、
物置には、あの裸電球の家が多かった。

妙にテンションが高い私🤣

夫にすっかり愛情がない私は
1回目の不倫発覚のようなショックはなく、

むしろ予想外の話の展開に
テンション高く、状況を楽しんでいた

「お義母さん(ちょっと低い声)、
現実に、実際に起こることって
予想を超えてて、本当にすごいですね~~😆」
と話す私がそこにいた。

確かに、現実ほど怖くて、

でも、こんなに
面白いものはないのかもしれない❗

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す