蝶の体力はスゴかった~🦋✨

記事
ライフスタイル
久しぶりの投稿で~す🎵
最近は、天気が急に変わる日も多くて困っちゃうときがありますね~💦
また、風が強くて強くて怖くなるときがありますね~😱

うちの方でも、強風と雨が重なったときにある出来事がありました。
そのときの、話をしますね~🤭
強風の日が続いていて、次の日は強風プラスで雨が降るといった天気予報だったのですが…

その強風の日、ベランダで「ん?」と見つけたのは、コンクリートのベランダで、飛ばされないようにしがみついていた蝶だったんです‼
そこですぐさまググってみたらビックリすることに、意外とあるあるの結果だったんです。

自分の中では、可哀想だからと雨宿りならぬ、風宿り(笑)を一瞬考えましたが、野生には手を出さない方がいいよな…😔
と思いとどまり、そっとしておくことにしました。

ところが問題は次の日、強風は止むことなく吹き続けていましたが、予報通りに雨が…
様子を伺いに行くと、片方の羽が溜まった水につかっていまい、倒れて横になってる状態になってしまっていて、羽の色?が水に流れ出ていたんです‼😨
いくら野生には手を出さないとはいえ、このまま放っておいたらマズイ…💦

そこで避難させようと、直接指で触らないようにビニール袋に小さな穴をいっぱい開けて(笑)、キッチンペーパーをねじって棒のようにして、誘導の成功です✨
コットンに砂糖水を含ませ、中に置き「羽を乾かし休んでいきな~💕」と我が家に一泊してもらいました。
羽が乾き羽ばたきをしていたのを見て、元気があることにひと安心~😌

翌日は、風も落ち着き雨も止んでいたので、ベランダに唯一ある「金のなる木」(笑)にそっと移しました。(上の画像の中の、丸い写真がそうです🦋)
でも、すぐに飛び立たなかったので写真だけ撮って、家の中に入りました。
しばらくして見たら、もう旅立ったあとでした。
でも、ちゃんと飛ぶことが出来て本当に良かったです~😍

ずっとしがみついてる蝶の体力にとにかく驚かされました。
身体が飛ばされそうな強風の中、丸1日以上もしがみついてるって、凄いと思いませんか?
人間ならまず、無理ですよね?
体力というより、やっぱり生命力なのかな✨
あんなに小さな生き物でも、やっぱり野生って強いんだな~と感心させられました~💖

                   画像:pixabay Tilgnerpictures 


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
m(_ _)m                   





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す