#5 聖なる運び

記事
コラム
宇宙情報に触れていると、

時間が幻であり、
全てはイマココに、

というアイデアを
目にする機会があると思うのです。

今日は、直近でそれを実感したことを
書きたくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月末から、いきなり休職となり、
結果、7月頭には退職を余儀なくされました。
ただ、ゼロからの、サービスコンテンツづくりを
急に本腰を入れても、まさに現在、せっせと
ブログを書いて、知ってもらう段階です。

2足の草鞋として、
ライスワークとはいえ、出来るだけ自身も楽しみも感じ
アルバイトの域で探していました。今回は、少しでも
背伸びした内容だと、ことごとく不採用。

そこを無理したら、また、同じことだよ?と言われながら^^;

ですが、昨日の面接をして頂いたところでは、
急遽、採用の裁量を持たれた方に面接をして頂けるように
変更になっていたのか、その場で採用でした。また、終始
にこやかに、リラックスした感じでした。

今思うと、色いろ探していた際、前から何度か目にして
ところだったのです。ぴかーんと光って見えるというより
(ここ受けたら、きっと受かるんだろうな。でも、大丈夫かな?)
と、思いまして、もう少し別を当たってみようとしていたのです。

社名をここでは書けませんが、自身と、ご縁がとっても深い存在
として伝えられていた吉田松蔭先生にもご縁のある社名でした。
冗談みたいに、そのまま受かってしまうことに、宇宙のシンプルな
遊び心を感じながらの帰り道でした。

そうそう
もう、それくらいの軽やかさでいいんだよ、実際
まじめに考えすぎなんだよ、いつもいつもw

って、そっとエール的なエネルギーに包まれていたことを
思い出したのです。

それは、特に、先日伺いました玉置神社さんの中の、玉石社さんへ
参拝した際、帰り道に賜ったモノです。

(きっと、それまでも、守られている感覚は潜在的に、モノゴコロ
 着いた頃からありましたが。判りやすく、強化された様です。)

受け取った後数日はとても印象強く、常に意識するほどでしたが、
なじんできたのと、ちょっと色いろモノ思うことがあり、少し
自覚が薄れていたようです。


それが、採用を受け取った後の帰り道、とにかく幸福感が半端なく。
エネルギーも効率よく循環しはじめたのか、面接中は、おなかが
2度も鳴るなど、とっても恥ずかしかったのですが、その後は、
何故か、おなかは減らず、夜の8時頃まで何も食べずでした。

どの面接で採用を頂いた時より、とてもフィット感があり。
身体も軽く感じていました。

面接してくださった方は、恐らくは、あそこでサポートしてくださる
位置として、いてくださったのだと思います。あの瞬間はね。

これまでの人生、そんな計らいは経験してきました。
その中でも、トップを争うほどの純度に思えています。

お仕事や、様々なご活動、モノ・ヒト・コトとの出逢い、

自身がもう明け渡してしまって素直になった時こそ
ほんとうに自然体で、しっくりくる出逢いって
起こるんだと思っていて。

(逆に、どういう出逢いがあるか、で
現在の自身を知ることも出来ます。)


※ただ。起こる必要があったから、顕在意識では普段しない選択を
行う場合もございます。


なんにせよ、自身の素のままで、いいや。
それが、いいんだ。
うん。これで行こう^^

その心地が、
どれほど私達の人生をチューニングするか☆
ひいては、自身の宇宙の大調和を成すか。

そして、そのどの瞬間にも、

感謝あふれる計らいに、満ちているか。。。

それに氣付けるか、も、
どれだけ自身の素を受け入れ、愛しているか、で
変わってくるのかもしれません。


self love

でしょうか^^


今回も、最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。

今朝の涼しい瞬間に、
早くも秋の到来を感じておりました。
暦をみると、なんと立秋。

とはいえ、厳しい残暑です。

引き続き、ご自愛の日日を
お過ごしくださいませ♪

merci merci  みゅうmu



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す