#4 生きる

記事
占い

さて。

昨日は核戦争の跡地が、砂漠がシンボリックに伝えらる内容を
紹介して、TBSドラマ【VIVANT】の1話冒頭を引用しました。
あくまでも、直近で見た砂漠だったこともあってです。

最新の4話に視聴をすすめてみまして、想定外に鋭くショッキングな
描き方をされていて、あくまでも、1話の引用、とお断りさせて
頂きますね。(今後の展開は氣になりますので、視聴は続ける予定です)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

78年目のヒロシマ・ナガサキということで

昨日、オリジナルスプレッドで、展開してみました。

あくまでも、これまでの個人的な感覚もあわせての詠みです。
そこのところ、どうぞご了承願います^^

IMG_4169.jpg

表面    (ソード10)
潜在    (逆ソード7) 
本質    (カップ9)
近い過去  (逆ペンタクル3)
近未来の展望(ワールド)
アドヴァイス(逆エンペラー・カップのナイト・力)
バッキング (ワンドのキング)

テーマの核心を多面的に俯瞰するクロススプレッド(仮)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人的には、近未来の展望とアドヴァイスのカードに
とても安心しましたし、全体できな並びに、
そうでしょうとも。。。と、うなづくのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全体的に見ていて、そろそろ、日本らしさとともに、
より高い視点でとらえなおして、実質的に動いてくときだよ。
国どうしとなると、なかなか困難さがあってもね。
それでも、だよ。と、何かに言われている感じでした。


こちらでは、政治の専門家では無く、ちょっと立ち位置が外れた
小市民が書いています。(それをご了承ねがいます。)

そこで思うのは、


御国として、周囲を納得させる為の配慮は、
もう十分為されてきたかと感じるのです。(カップ9)

お詫びという形では、正直、もう、そろそろ、やりつくされてきた
と思うのです。表面として出てきたもの(ソード10)も、
終始を表すカードです。実際、こういう式典という形で、時間や
経費をかけるのであれば、そもそもの原因となった核の取り扱いに対し、
そろそろ、核をもたないことを表明、の類やレベルでは無く。

え?原子力?なんでしょう、それは。

という、すでに、存在しない世界で生きている感覚で、
国のトップを支える方たちに動いていただいて、
シフトの度合いをグンとコアにし、進めるする時期に、すでにあるのだ、
と感じざるを得ないのです。それが、潜在として出てきたもの(逆ソード7)から裏付けされます。

逆位置のソード7というのは、大きく飛躍するために知恵を使う、という意味もあるのですが。逆なので、自分だけでなく、他者からの力を借りる
という詠み方になるのです。

さきほど、たまたま、国のトップを支える方たち、という、稚拙な表現ながら書いておりました。もともと、そういった支える方達は、すでに国民からは
想像を絶するほど働いてくださっているのだと思うのですが。そのお働きの、意図や、方針、ヴィジョンをその陰で支えてくださる方々から伺い、トップ
が聖なる舵取りとするタイミングでは無いでしょうか。(すでに、そのプロ
セスの中にいると思いたいですが)

また、いよいよ宇宙的オープンコンタクトも、界隈では度々発信されています。そうです。宇宙の高次の存在からの叡智を助けに、今後の核に対する
取り扱いを抜本的に検討、実施するという案を、ぜひ、エントリーされ
てはどうでしょうか。

宇宙の法則として、星に無断で干渉をしない、星の人々の自由意志を尊重する
というものがあります。ですが、核に関しては、そろそろ、その智慧を具体的に取り入れる時期ではないでしょうか。(これは、個人的な氣持ちが出てしまいました。)本来であれば、地球自体で完結して、シフトを望みます。

また、近い過去には(逆ペンタクル3)が出ていました。これは、長期間取り組んできたことが停滞している時に出ます。周囲からも評価が出されない意味もございます。一歩さがって、いまの様子を全体的に俯瞰する必要を言われる
カードでもあります。先に書いていたことともとてもリンクしています。

そして、近未来の展望としましては、(ワールド)が出ておりました。
開いた瞬間、本当に、うれしく安堵していました。ひとまずですが。
これは、明らかに、これまでにないほどの宇宙からのサポートのエネルギーが
やってきているなかでのことだと実感しています。

ただいま、ライオンズゲートの期間のただ中だら、余計に、とも思いますが。

あとは、アドヴァイスでも、いきなり(逆エンペラー)に笑いました。
もちろん、土の時代には大切な要素でした。ですが、今後は、息子の代に
バトンを渡す時。足元を今こそ実際的に見直して、思い切った改革とともに、
様々な立ち位置の方からのアイデアをもとに進めることも示唆されいてます。
そこに、宇宙の仲間からの意見もあって、不思議ではないと思います。

つづいて、面白いように(カップのナイト)が出ていました。
誠実は愛情も意味するカードです。世界的に視ると、日本人が持つと言われるYAP遺伝子の働きとも重なって見えます。そして、これは、周囲から、その
働きを認められる、という意味もあります。バトンを受けとった次世代の姿に
も見えます。

ただ、そのあとに、(力)のカードが続いていました。
これまでの働きに労いをエンペラーへ届けるようにも見えます。

あるいは、なかなか自国民から認められにくい日本国が、
これから、世界情勢を、愛情と、親和性という真実の力で
宇宙をみすえ、和が為される、一助となるという図。。。。

お人によっては、そんなの当然、と一蹴する方もいらっしゃるかもですが。
それを目の当たりにする日を胸に。

生きる。


という思いを、今回のスプレッドから受け取りました。
言葉ではとても表現できない重みです。

でも、それも、今、どんどん軽やかになって
羽ばたきを感じています。



想定外の長文となりましたが。
今回は、分割するのは違うと思い、いっきに投稿します。


なんとなく降ってきたような
でも、すでにありそうなスプレッドを
最近、個人的な思いで展開していたのです。

でも、今回、78回目のヒロシマ・ナガシマということで
展開させていただきまして、きわめて個人的な解釈を
書き連ねました。

ところが、まったくとんでもな内容とも感じず。

ただただ、

これまで、それぞれが、それぞれの場所で、
生きてきた結果、手にできた内容だったかと
思っています。

感謝が溢れております。

引き続き、

生きる。

この命を生きることを、しましょう。


今回はかなり長くなりましたので、
最後までお付き合いいただけたお方はゼロかもしれません。
ただ、宇宙の仲間にもこういう形で繋げたい一心で綴らせて
頂きました。

ありがとうございました。

merci merci   みゅうmu







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す