〇〇なひと必見!!

記事
コラム
おはようございます☆りょうたです。

タロット占い師として、女性の恋愛の
お悩みに寄り添わせていただいています。


今日のお話は、
・なんで自分ってこんなにダメ人間なんだろう
・全てにおいていい加減なやり方は許せない!
・他人にも自分にも厳しい


日頃そう思いながらストレスを抱えている
女性に読んでもらえると嬉しいです。


早速ですが、タイトルの『〇〇』の部分に
入るキーワードの答え。

それは、『完璧』 です。


20220722.png

あなたがもし完璧を求め続ける
完璧主義者』だったら、大小あれど
こう考えたことはありませんか?


彼に『自慢の彼女』って言われたい!
そのためには、

✅いつもばっちりメイクで
✅超スリム体型で
✅いつも彼を立てて
✅いつも友達みんなに好かれる
✅そして仕事もバリバリこなす

そうあるべきだ!
そうでなければならない!
AdobeStock_312256704.jpeg


これが全く苦にならずに
毎日楽しくこなせているひとは
まさに完璧です(笑)


でも人間はロボットじゃない。
『感情』で動くんです。

誰にでも気持ちの波はあります。


かくいう僕も、つい最近までは
超絶完璧主義者でした。
↑過去形です。後述します


1.png


話せばめちゃくちゃ長くなります(^^;

だって、これまでの人生ほとんどの時間
完璧を追い求めて生きてきましたからね。。


ほんとに長話になるので
エピソードをひとつだけ紹介します。



僕は幼い頃から父親と
深い確執がありました。


幼い頃から絵を描いたり
モノづくりが好きでしたが
学校の成績はごくごく普通。


比べて父は某有名大学卒の
優秀な頭脳を持っていました。


塾なんか通わなくても
いい成績は取れる。


だから頑張れ。もっとできるはずだ!

いつもそう言われていました。


僕は小学校高学年で成績が下がり
塾に通いたいと懇願しましたが

怒られてあっさり却下。
何も言い返せませんでした。

AdobeStock_379858767.jpeg


何でもできて当たり前。
できなければいけない。
そして、誰も頼りにできない。。


こういう気持ちは
この頃から芽生えて頭から
離れなくなって


プレッシャーとなり

人生の大きな重荷となり

大人になっても消えませんでした。


それでもなんとか
1人で乗り越えてきたし
誰にも頼らずにここまでこれたし

自信はそれなりにあるのですが



とにかく苦しかったなぁ。
うん、ホントしんどかった。



他にもたくさんの出来事があります。

心身ともにボロボロな時期は
10年以上続きました(^^;



そんな僕が超絶完璧主義者を
卒業できたんです。


なぜかというと、
自分の気持ちを人に話すことを
覚えたからです。

AdobeStock_486213084.jpeg


え?今頃?


そう思うひともいるかもしれませんが
僕はずっとできなかったんです。


1人で乗り越えてきた出来事が
多すぎて。

人を頼らなくたってちゃんとできる!
(当時まわりに頼れる人はいませんでしたが)

そんな気持ちばかり持っていたからです。


でもクリアするには
膨大な時間とストレスが毎回つきまといます。


準備も万端、完璧だ!と思い
これで進んでいけると思っていた事が
あっさり失敗に終わって

今まで何やってたんだろ。。
はぁ。。 

自分ができるレベルなんて
所詮この程度なのかな。。 と凹んだり。


こんな事は日常茶飯事でした。


僕は人に話すことで気付いたことがあります。


物事をいろんな角度から見たうえで
考えることができる。


そのアドバイスのおかげで短時間で
物事をクリアしやすくなる。


失敗してもすぐやり直せて
時間と気持ちに余裕が生まれます。


そう、そのうち失敗が
たいしたことじゃないって感じるようになり。


クリアできると達成感と充実感、
たくさんの感謝が生まれて
協力者に自然と恩返ししたくなるんです。

giveの精神ですね。

AdobeStock_240070419.jpeg

1人で何事も完璧にこなさくていい。

もう自分を追い込むのをやめよう。

困ったら素直に人を頼ろう。


理想とする100点から減点方式で
考えてきた自分から

ゼロからスタートして
1点でも取れてクリアしたら『前に進めてる!』と
考えられるようになり


今は完璧主義から完了主義にシフトできました^^



自分の思いを人に話すこと。

これほど人生が楽になることはないと
本気で思っています。


この気持ちをあなたと一緒に共感できると
とても嬉しく思います(^^)



⭐⭐先日お話しを伺ったお客様から⭐⭐
⭐⭐あたたかい評価をいただきました⭐⭐
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
りょうたサムネ・おすすめユーザー・お客様の声 フルリニューアル ポートフォリオ用 20220726.png


あなたも完璧主義から解放されたくないですか?

毎日自分と向き合うのがしんどくありませんか?


そんな時は
完璧主義を卒業した僕がお話を伺います。


心穏やかに。。。
心穏やかに。。。


大丈夫。あなたの気持ちがすっきりする日は
そんなに遠くありません。


⭐⭐完璧主義卒業を焦ることはありません。⭐⭐
⭐⭐弱音を吐いていいんです。⭐⭐
⭐⭐ありのままのあなたで話しましょう⭐⭐
こちらからどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日も1日、あなたの心が
晴れやかでありますように。


最後までご覧いただき
ありがとうございました。


りょうた

新りょうた 20220718.png

⭐僕がココナラで活動してきた結果がここに⭐
衝撃の事実を知りたいかたはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

"あずま貴之さんが初心者の方でもわかるよう
ココナラの売り方を動画で解説してくれています
特典もあるので、是非、御覧ください♪"

⭐ココナラの売り方~解説動画はこちら⭐
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す