助産師も実践したお産を乗り越えるコツ!

記事
ライフスタイル
__________
こんにちは☺
助産師honoです!
__________

この記事に興味をもって下さり
ありがとうございます😀

陣痛ってどれくらい辛いんだろう?
痛みに耐えられるのかな?
赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど
出産は不安なことだらけというあなたへ

お産を乗り越えるコツ!伝授します🌟


前駆陣痛や陣痛が始まったばかりのタイミングを
どのように過ごすかでその後のお産の経過が変わってきます

今回は
✅前駆陣痛があるときの過ごし方
✅陣痛がスタートしてから出産までの過ごし方
✅赤ちゃんに会うまでのメンタルキープの方法
について紹介します😀

実際に私もやった過ごし方になっていますので
これから出産を迎える妊婦さんに読んでもらえると嬉しいです♡




🌱助産師が実践した前駆陣痛の過ごし方


私は昨年12月に第2子を出産したのですが
前駆陣痛の期間がそこそこありまして(・・;)
毎日ソワソワしながら過ごしていました💦

その時に私がやっていたことがこちら↓

いつ本格的に痛くなってきても良いように…
・早めにお風呂やシャワーを済ませる
・食べられる時にちょこちょこ食事や水分をとる
・肩や腰回りのストレッチ
・今のうちに寝ておく
・張りはなるべく気にせずリラックス
なぜこれらをやっておくと良いのか
具体的に解説していきます!
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,721文字
助産師も実践したお産を乗り越えるコツ... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す