人生の意味って??分かります?

記事
コラム
突然ですが『死』の直前に想ったことを聞く機会ってほぼ無いですよね・・・。


死んだ人から、聞けないですから(-_-;)


死ぬ直前のことって、普段はあんまり考える人も少ないかと思います。

多分
★『ありがとう』しかないような気がするんですよね。

〇お母さん・お父さん、ありがとう
〇子供たちよ、ありがとう
〇ご縁あって出逢ったパートナー(夫)、ありがとう
〇今まで出会った方々、ありがとう
〇色々な経験をさせてもらってありがとう


それしかないような気がします。

そして、
◆お母さん・お父さんの真意が分からなくてごめんね

◆子供たちよ、母親らしいことができずにごめんね

◆パートナーよ、あなたの愛に気づけなくてごめんね

◆今まで出会った方々、こんな私でごめんね

◆色々な経験ができたのに、不平不満ばかりで感謝の気持ちがもてなくてごめんね

と思うかもしれません。


きっと、何をやってもどんな人生になろうとも
同じことを想いながら逝くのではないだろうかと思います。


この世に奇跡的に生まれて
もがき苦しみながらも、寿命まで精一杯生きた事実!

それだけで十分。

あなたの人生を謳歌した。

それだけでいいような気がします♡









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す