あなたの愛は本物の愛ですか?

記事
コラム
突然ですが・・・

「愛」について考えてみたことありますか?

愛にも色々な愛がありますよね!

大きく2つに分けると

◆幸せを生む愛
◆幸せにならない愛

があります。

「愛」って
相手の幸せにに貢献したいと思う気持ちだと思うのですが
なかなかそうできないことないですか?

相手の気持ちを尊重してなくて
自分の考えに固執していて自分の思い通りに相手をコントロールしようとしていませんか??

私がまさにそうだったんです・・・。


自分の考えが正しいと思っていたので、それを相手に押し付けていたように思います( ;∀;)

この愛情は実は相手に依存している愛ともいえるんです。

言い換えたら執着している愛

自分本位の愛です。

相手の感じていることを尊重していない愛なんです。


この執着している愛は、「恐れ」と「愛」が混ざっているように思います。


浮気を疑うときがそれに近いです。

浮気を疑ってしまうのは愛しているからなんですが、私以外の人を好きになって捨てられたらどうしようという恐れがあります。

本物の愛ってどんな愛なんでしょうか?

相手の幸せを願いながら、相手の感じ方を信頼することだと思うのです!


要は相手を信頼する覚悟を決めること。

これが本物の愛ではないかと思うのです。


この域になるのはなかなか容易いことではないですが、わたくしもまだまだ努力している最中でございます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す