私達女性は、感情をついつい抑えがち。自分の感情を表現して分かりやすくなるといいことあります。

記事
占い
私達は、好きな人のことであっても、

ついつい無関心を装ってしまいます。

相手のことを好きだ、という気持ちをおしころしてしまう、というか、

隠してしまうというか。

日本はそういう文化がベースにあるから仕方のないかもしれませんが。。。

モテるタイプの女性は、

「ねえねえ、これやってもらってもいいかしら?」

「今度、ご飯食べにこうよ。」

「週末は、飲みに連れってってよ。」

とか、自分のしたいことにまつわる感情を

素直に表現します。

それに比べて、まじめな日本人タイプの女性は

「いえいえ、そんなにご迷惑かけられません。」

「こんなにご負担はかけられないです。」

といういうふうに考えてしまいます。

これだと、女性側の存在自体がお相手にとって、

迷惑だと思いこんでいることになります。

ここが男性はちょっと違っていて、

どうしたら目の前の女性の役にたてるのか?

どうしたらこの人に喜んでもらえるのか?

ということばかり考えているものです。

男性側からしたら、

「えー、飲みに行くだけでいいの?」

「ご飯行くだけでいいの?」

と、内心は思ってくれているんですよ。

そして、一緒に食事に行ったときに、

自分の好きだ、という感情に素直に

「私、あなたのことが、とても気になっているんです。」

「もしかしたら好きかもしれない。」

とほのめかすぐらい言える、と良いですね。

だって、一緒に食事できて嬉しい事を伝えられたら、

お相手も嬉しいでしょ?

人は、自分を好きになってくれた人のことは、

どうしても気になってしまうものなので、

今度からは、

お相手の方から誘ってくれる確率があがりますよね。

あなたは、普段から

自分の好きなことや、何をしたら楽しいか、嬉しいか、

周りにお話して、

誘いやすい人になっていますか?

自分の感情を押し殺して、

無表情な感じだと、

周囲は

「あの人何考えてるんだろう?

誘ってもいいのかな?」

となかなか声をかけにくいかもしれません。

あなたが、何が好きで、

どんなことをすると笑顔になれるか、

分かりやすいと、

相手も含めて、まわりもお付き合いしやすいし、

そのごの恋愛関係もうまくいきますよ。

分かりやすさって、とても大事です。

自分の感情をわかりやすく
表現するのを素直に実行してみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す