都市伝説『3Dプリンターの驚くべき進化』恐怖度★☆☆☆☆

記事
エンタメ・趣味
皆さん、『3Dプリンター』はご存知ですか?
多分どなたでも知っていると思いますが、
作成するもののデータを読み込ませれば、フィギュアなどを誰でも簡単に作ったりできますよね。
現在、この3Dプリンターの技術がかなり進化していて、すごいものが作れちゃうんです。
どのようなものが作れると思いますか?
それがこれ!
1.jpg

全長12mの橋です!
これドイツにあります。
すごいですよね
しかもなんか芸術的で、カッコいい
曲線的なデザインが作れるのも3Dプリンターの特徴です。
つなぎ目がないので、強度もあるそうです。

因みに、中国の『WINSUN社』では、ゴミ捨て場公衆トイレなども作っています。
2.jpg

すごくかわいいデザインです。
更に
3.jpg

パンデミック対策として、隔離病棟も建設しています。
このような使い方は、とても良いですね!

続いてアメリカ
これ見てください。
4.jpg

立派でカッコいいお家ですよね!
実はこれも
3Dプリンターで作られています!!!!!!!!

このお家、誰が所有していると思います?
実はホームレスなのですΣ(゚Д゚)
ホームレス問題に取り組む為、ホームレス用のプリントハウスを作っちゃってます(;^ω^)
この家に住めるならホームレスになってもいいかな、とか考えそうな人達出てくるんじゃないかな

そして
もっとビックリなのが、この家の価格
皆さんいくらすると思います?
……
な、な、なんと
60万!!!!!!笑
もちろん、土地代は別ですが、建てるのに60万は安すぎです。
しかも、建設にかかる所要時間は、およそ24時間程度
早過ぎ

これほどまでに3Dプリンターが各国で活躍しているのに、日本ではあまり話しを聞かないですよね。
何故かと言うと
建築基準法の関係から、なかなか手の出せない分野なので、積極的に取り入れられないとの事です。

ただ今後本当に日本でも3Dプリンターによって、どんどん家が建てられたら、少し悲しい気持ちにもなります。
日本伝統の建築技術や、様式美みたいな、そういった日本の古き良き伝統技術が消えていくような気が…
木の匂いとか、畳の匂いとかが感じられなくなりますね。
ふすまとか、しょうじとかもそうか。


さて、ここからは少し怖い話しになります。
3Dプリンターも良い話しばかりではありません。

あるモノが3Dプリンターによって製造され、大問題となりました。
しかも日本で起きた事件です。
皆さん予想してみて下さい。
多分正解される方は、結構いらっしゃるかと思います。
私もこの話しを聞いた時に頭に浮かんだので、正解しました。
では、画像ありで正解のモノをお見せします。


すみません、ここからは有料とさせていただきます。
気になる方は、続けてご購読いただければ幸いです。
(最後におまけとして、Amazonの秘密も少し紹介しています)

では答え

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,241文字 / 画像1枚
都市伝説『3Dプリンターの驚くべき進... 記事
エンタメ・趣味
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す