[おっちゃんに聞いてみよ]このまま賃貸?持家購入しちゃう?28歳 一軒家の購入を振り返り

記事
ライフスタイル
28歳の時に、35年フルローンで一軒家の購入を決意、30歳で建築しました。
よく議論される『持ち』か『賃貸』か。
今、振り返り私の個人的な見解は、、、
・持ち家
    高額な借金を抱えてしまう。
    サラリーマンに異動はつきもの。単身となる。
    ご近所さんとの関係が、もし悪化しても離れられない。
・賃貸
  年金暮らしになっても家賃を払わないといけない
  いつでも引っ越しができる
て、メリット・デメリットは双方に有る訳で。

私が持ち家を決意したのは28歳。父親が他界し将来的に同居をする思いはありましたが、それが現実味をおびてきた。そこからですね。

それから18年 私の個人の見解は
※購入感謝を込めて、「賃貸・持家」の見解だけでなく、家造りの成功事例も記載しておきます。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,490文字
[おっちゃんに聞いてみよ]このまま賃... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す