CAに内定するのに必要だったもの

記事
コラム
私は大学を卒業後、
GS(グランドスタッフ)になりました。
空港で働くことにわくわくして
毎日、楽しかったことを今でも覚えています!



ふとCAになってみたいな〜と思い
転職活動をスタート!
わずか3ヶ月という期間で
大手航空会社に合格することが出来ました✨



CAに転職するために必要だったもの。
何だと思いますか??



コミュニケーション力?
それとも、英語力でしょうか?



もちろんコミュニケーション力も
英語力も少しは必要かもしれません・・・




でも、それよりもっと必要なもの。



それは、
行動力!!


『これやってみたいな!』
『こうなりたいな!』
と心の中で湧き上がってきた時、
すぐにやってみよう!と決めて
行動に移すのが本当に大切!!



そうしないと
『やっぱり難しそう・・・』
『私には無理かも・・・』
不安な気持ちがたくさん出てきて、
やっぱり挑戦するのはやめよう!と
ストップをかけてしまいます💦



そんなのもったいない!!


私は、英語が得意でもないし
他の語学に優れているわけでも
ありません。。。
(当時は、コミュニケーション力もズバ抜けて
高いという自信はありませんでした。
もちろん、今は自信を持って言うことが出来ますよ✨)



転職に関わらず、
新しいことに挑戦する時
今の自分を変えたいなと思う時
少なからず不安がやってくると思います。



そんな時は
不安は一旦、横に置いてみて
とりあえず行動してみると
意外と上手くいくものだと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す