いよいよ可決・成立!最大600万円!!【家賃支援給付金】

記事
ビジネス・マーケティング
6月12日金曜日、新型コロナウイルス対策の【家賃支援給付金】を柱とした2020年度第2次補正予算案、参院本会議で可決・成立しました。

★給付額は最大600万円★

◎制度概要◎
自粛要請などで売り上げが激減した中小企業・個人事業者の事業継続を下支えするため、固定費の中で大きな負担となっている家賃の一部を支給する制度です。

◎対象者◎
5月〜12⽉において、『以下のいずれかに該当する者』に給付⾦が⽀給されます。
①いずれか1カ⽉の売上⾼が前年同⽉⽐で50%以上減少
②連続する3カ⽉の売上⾼が前年同期⽐で30%以上減少

◎給付額◎
申請時の直近の⽀払家賃(⽉額)に基づいて算出される給付月額の6倍(半年分)が給付されます。

◎算出方法◎
・法人の場合(1カ月分の給付上限額は100万円):支払家賃(月額)75万円までの部分の2/3を給付。なお、複数店舗を所有する場合などで家賃の支払額が75万円を超える場合は、特例として75万円を超える部分が1/3給付となり、支払家賃(月額)225万円で上限の給付額(月額)100万円となります。

持続化給付金とWで受給することによって、この危機を乗り切りましょう!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す