その 思考を振り払って

記事
コラム

いかに私たちが思考に振り回されて

その思考を信じているか?を痛感してる。






不思議だけど

幼い頃の感覚が蘇る。


ちゃんと私は知っていたし


ちゃんと出来ていた。こどもの頃。








この頃、感覚的な腑に落ち方が波のように押し寄せてくる。





これで良いのか?と悩むよりも前に


それで良いんだ!
って 包み込まれる感覚に安堵する。






世界を捉える感覚的広がりが変わってきたな〜

って思う。





自分の触手が伸びるような。


思考とは相入れない
独自の感覚。


それが大きく自分の中にどっしり座っているような。





なんだか懐かしい感覚。



言葉を使う以前から
感じてきた感覚



理由や
後ろ盾なんてなくて


ただただ感じるままに


その湧いてきたものを


接触してその感じたものを在りようを肌で感じる





kaushal-mishra-p76UivR30oo-unsplash.jpg



そこに一切の過去からのデータはなくて


ただただ、今目の前に展開される情景を
この身体という容れ物を使って味わいながら
好きか?嫌いか?を判断している。




泣いてる赤ちゃんが不快を表現するように。
















考える以前から
わかってる感覚。



その感覚がいかに生命線か
って腑に落ちた。



そこに一切の思考はなく

過去はちゃんと過去に置いてきてる状態で


今目の前を見ている



「今、ここを生きてる」




だから、生まれたばかりに身についていた
忘れかけてた感覚を取り戻そうって思ったんだ〜♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す