『写真加工』:プロとアマチュアの違い経験値編[vol.02]

記事
デザイン・イラスト
ミスギデザインです。

突然ですが、プロとアマチュアの違いはなんだと思いますか?

ココナラには来歴が様々な出品者が存在します。
今回は「本業と副業」の視点からみていきます。

登場人物
A:本業でもココナラでも同じスキルを使って、サービスを提供している私のような出品者

B:本業とは別でココナラサービス出品のためにスキルを身につけた出品者

AとBの違い

■仕事での経験値

A
(会社員労働時間8h)×(出勤日数265day)+(本業残業時間40h×12month)+(副業労働時間80h×12)=3560h

ミスギ
本業は年間休日100日
月残業時間40h
月副業時間80h

B:
案件数365×5h=1825h

人物像:ココナラで売れている方
案件数: 案件1日1つと仮定した時(注1)
案件所要時間:5時間(注2)

注1:ミスギは2023年6月ランキング1位でした。
その時の案件数が30件ほどなので1日1件が
写真カテゴリーの案件数として妥当かなと

注2:かなり時間をとって5時間と仮定

低く計算してもAとBでは2倍ほどの経験値があります。
また累積の経験値は差が顕著に開きます。

■経験値の差から生み出されるものは


①技術の引き出しの数
②スピード感のある決断とやり取り
③クオリティの高さ
④仕事の進め方の質

この数値を見てみなさんはどのように思いますか?

私はレタッチの経験値は1万時間の超えています
ぜひお力添えさせてください!

今回はここまでです!
また次回もお楽しみに。


写真を補正、レタッチのご依頼はこちら





写真を合成ご依頼はこちら



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す