自分らしくあることを許可する

記事
占い
皆様元気にされていらっしゃいましたか?
3月始めての投稿となりました。

自分軸の強化は進んでいますか?♡

私はというとまた大きな浄化が起きました。
開眼というか、
「なーんだ、誰も私を攻撃していないんだ」
と思えたのです。

今日は自分に戻っていった出来事について
お話しいたします。

私の人生は
源のエネルギーから離れていた時が何度かあります。

正しくは源と繋がってはいるものの
目を閉じていた時期や
源と繋がったり、不安に苛まれたり
半分半分の時期とでもいいましょうか。

自分自身であることを許可できていない時期ともいうべきか、、

そしてこの半年はとても辛いことがありました。
家族関係、人間関係
今まで親しかった人との関係が
壊れていたのです。

ずーっと苦しんで、
人にも迷惑をかけたり
人を拒絶したり、、

でも、あるとき

「なーんだ誰も私の事攻撃していないんだ」
と思えたのです。

誰かに攻撃された
と感じても
相手だって余裕がなさすぎて
攻撃じゃなくて防衛だったのかもしれないし

相手も必死だったのかもしれないし

あなたがたまたま場のエネルギーと合わない所に
入ってしまったのかもしれないし

私の方が力の強い関係性であると感じて
そのような行動をとったのかもしれない

とにかく
あなたが悪いからやってるわけじゃないことって多いよ
大して考えてやっていないことも多いよね。
あなたここのエネルギーと合ってないけど
どうする?合わせる訓練する?やめる?
って確認かもしれないよね

嫌だと感じたらその場から立ち去ってもいいし
考えすぎなくてスルーしてもいい
自分軸から行動してもいいのです

地球にいる以上
強い意志を持って
行動することはとても大切

それなのに私は相手に攻撃されると思っているから
攻撃されない行動や、先に攻撃できる行動をとったりして
人間関係が上手くいかないし
攻撃の激しい現場に導かれたりしていました。

そのうち強制終了のようなことが起こり、
その物事から距離を置いて考える時間がありました。
みんな自分を心配してくれたし
協力してくれました

「なーんだ、自分を攻撃してるものは何もない」

自分の性格も変わらないし
起きてくることも変わらないのだけど、
違和感や、大事件が起こったときに
強い明るさではねのけるか
それでも自分のやりたいことを問えるのかあ
どちらかですよね。

じゃあどうしたら
そんな状況から抜け出せるのかというと

家族、会社、友達の間で
居心地が悪いとき、、
自分自身一人でいるときも心地悪いんだよね

自分らしくいられることを
許可できているかって大きいと思う。

それには強さと覚悟がいる

自分の部屋
自分の家に帰ったとき
ちゃんと心地よくいられているか
自分を整えてチャージできる場所になっているか
それを整備できるくらい
強い自分であれているのか

まずは
自分らしくいることに許可を出す

そしてそれを整備する
相手と距離を取る
自分の意思を表明する
相手の言う通りにしないことを表明する
それをしつつ相手の行動も受け入れる
相手に劣等感を与えない工夫をする

それをし続けて大きな違和感が出るような
場所には行かない

自分であることを許可して
それを整備していった先に
”どこでも居心地の良い空間にできる自分”
は存在するのかもしれません









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す