望む道を歩んでいくには

記事
占い
みなさんいかがお過ごしでしょうか♡
いやあ、1月後半から物凄いエネルギーがきていますね
2月3日の節分から一気にエネルギーが変わるのではないでしょうか

私は結構な体調不良に見舞われています(笑)
エネルギーの切り替わり
決して振り回されないように♡

しっかりと準備してまいりましょうね♡


最近お電話で芸術関連、グラフィック関連の方がお電話いただくことが多いです。もう一つお仕事を掛け持ちしながら、夢に向かって頑張っていらっしゃる方でした。

どのようにして夢を実現化して行くか

もちろん様々な方法、観念を書き換えるですとか
やることはいっぱいあるのですが

まずは「私はアーティストとして生活する」と
決めること
もっと言うとアーティストとして収入を得ている
自分を先取りしてそのエネルギーを感じて生活して見ること
です

アーティストとして生活している人
フリーランスで生活していて豊かな人って
自分の軸が強くて、エネルギーが強い人が多いです。

見た目が派手とか、主張が強いとかそう言うことではないのです。
自分軸、自分の行き方を肯定して
こうやって自分のエネルギーやセンスで生きて行くことを疑っていないのです

じゃあどうやってエネルギーを強くするのか
どうやってアーティストとして生きる自分を
肯定させられるのか

すぐには変わらないかもしれないですが
いくつか提案があります。

①まずは「自分の技術で仕事がこないわけがない」
と思えるくらいの実力を身に付けること
これが一番手っ取り早いかも知れませんね
だってとにかく自分を信じ込ませればいいのですから
どうやったら「私は自分のセンス、能力、魅力で仕事を得ている」
ということ信じられるのか
自分の能力に酔えるくらいの能力、
「この作品を見てくれ」
という作品が出来上がれば
「ひょっとしたら」なんて信じられるかも知れません

②自分を否定するエネルギーをどんどん手放して行くこと
自分を否定するエネルギーが大きいと行動が億劫になります
行動してもどんどん自分の作品を否定します
能力を磨く以外の時間で
生活を大切にする

「生活」に隙間を作る
「生活」を大切にする

・ゆっくりコーヒーを入れる
・ヘアケア、フェイシャルケアの時間をしっかり取る
・朝活を始める
・夜自分の趣味の時間を取る

なんでもOKです

自分軸に戻す時間を作るって大切ですよね

③自分を知る
自分の能力とそれを発揮できる場所を知ることも大切。
才能があるということはある部分では欠陥である
という考え方もあります。
できることなら自分の
得意不得意を知って、好き嫌いを知って
能力を発揮できるところで生活するということも大切ですね
やっているようで意外とできていませんよね
「なんでもやります」と言うことが正義みたいになっている世の中ですが
会いたい人に会って、やりたいことをやるって
本来ならばできるんです。
もし反対分子があるとすればそれはあなたの「不安」が作り出しています

周りの人って意外とあなたの反応で変わってきますよ
堂々と、淡々と夢を語っていれば
そんなに反対してくる人いません
あなたが不安そうに、元気なさそうに夢を語るから
「そんなに不安なら堅実な道を行ったら?」
って言いたくなるのです

今日、今からあなたが決めましょう
そして動きましょう



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す