【ブログの書き方】読んで貰えてこそ意味を持つ

記事
学び
1人が購入しています
多くあるブログの中から当ブログに立ち止まり頂き、誠にありがとうございます。

ブログが、趣味ブログ化してしまい困っていませんか?

ブログは、趣味ブログにしろアフィリエイトにしろ、書いてるだけでは意味がありません。
読んで貰えて初めて意味を持ちます。

では、どうすれば読んで貰える記事が書けるようになるんでしょうか。

まず最初に大事なのは【タイトル】です。
本屋さんに行った時に一番にタイトルを見て、手に取るか決めませんか。
ブログも全く同じです。

次に、記事全体の導入部分となる【リード文】です。
この部分で読み進めるか離脱するかが決まります。

それは【ココナラブログ】でも同じ事が言えます。

実際に、【30日テキストチャットサポート】をご購入頂いた方に【ココナラブログ】においての書き方アドバイス差し上げたところ、出品商品が速攻で売れ、大変喜ばれました。


【特典】ブログの書き方基本マニュアルを激安で販売致します。

■ご注意!!
【ブログ全体アドバイアス】サービスを既にご購入の方は重複しますので、ご購入はお控えください。


はじめに


ブログをいざ始めようと思っても、何からどう書けば良いのか分からないって思っていませんか?

ブログで一番大事な部分は【タイトル】です。

本屋さんに行くと【タイトル】を見て手に取ろうとしませんか?
自分にとって魅力的なタイトルだからですね。

ネット上のブログ数は、本屋さんの棚に並ぶ数とは比較できない程。

検索1ページ目、せいぜい2ページ目に表示されないと誰にも読んでもらえない世界。

手を伸ばしたくなる【タイトル】であっても中身が質の低いものではガッカリです。

1つの記事の中には他にも重要な項目があります。
・タイトル
・画像(アイキャッチ)
・リード文
・見出し(本文の構成)

この【ブログ作成基本マニュアル】を参考にする事で意識が変わるはずです。
ブログを執筆していく上で基本となる【ブログを書く手順】から【読んでもらえる記事の書き方】を理解することでライティングスキルも向上していきます。
1記事の中で重要となる個所の役割を簡単に説明します。

●タイトル
クリックしたくなる

●画像(アイキャッチ)
サイトに興味をもってもらう

●リード文
読み手を『読みたい』気持ちにリードする

●見出し(本文の構成)
さらに詳しく読み手が知りたい情報を解説

まずは【タイトルの付け方8ルール】を知り【クリックしてもえるタイトルの付け方】をお届けします。 

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:8,459文字 / 画像7枚
【ブログの書き方】読んで貰えてこそ意... 記事
学び
500円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す