結婚とは自分自身だけじゃない。

記事
ライフスタイル
こんばんは。
ゆー相談員です。

結婚とは親同士も関係してきます。
育った環境があまりにも異なる場合、上手く行かないことがほとんどです。

親が育てた環境は生活習慣にも関わってきます。
食べ方、話し方、人間関係、所作など。
一緒に生活していく上でも重要です。

その環境に慣れる人、順応する人なら大丈夫かもしれません。
都会で育った人が地方の何もない田舎で生活出来るか?
友人では一人いますが立派に子育てをしています。
人によります。

しかし、私は都会がいいと思っている人は厳しいでしょう。

田舎に嫁ぐとなると相手側との家族と仲良くしていくプラス
田舎暮らしになります。
相手の親の事も考えて生活します。

これは離れていても同じです。
パートナーを大事に思う=パートナーの親も大事にする。

結婚とは自分自身だけじゃなく家同士の結婚にもなるんです。
よく家柄という言葉がありますが大事です。

その点、結婚相談所では相手の出身大学や出生地などわかるため
手っ取り早いかもしれません。

結局はそうゆう事なんです、自分と同じような環境同士が結婚していく。
高望みというのは自分よりハイスペックとは合わない事を示すのであって
ご自身がハイスペックなら高望みではありません。

結婚とは家同士の問題もあるということです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す