自分が得意なことを知る(部長・教授)

記事
学び
仕事をしていると、自分に

「向いていること、向いていないこと」

を知りたいと思うこともしばしばです。

実は自分が考えている以上に、他人が教えてくれることに
耳を傾けると良いです。

「え、こんなことが評価されるの?」
「別に大したことをしているわけじゃないけど」

といった、自分で楽に(当たり前に)できることを長所として
伸ばすと良いですよね。

私なら…
・ラケット競技全般(スポーツ指導)
・平日は毎朝、7時から英語論文を書く(研究:地道な作業)
・データ分析やアイディアが浮かぶと休日でも大学へ(研究:興奮)
・他者に関心があり、積極的にお話しする(リーダー/マネジメント)
・カレンダー機能やメモ機能になんでも記録(リーダー/マネジメント)

などはよく評価されました。

自分では「そんなこと?」って感じですが。

他人の評価に素直に耳を傾けると得意なことがわかりますよ。

これをうまく活かして成長していきましょう。

それでは、また⭐️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す