高値買いを避ける、損の少ない株式投資買いのテクニック

記事
マネー・副業
 とってもシンプルですが、一つだけ、無料でネタバレ。

 底値で買えれば一番「安く買う」事が出来たと言えます。

 ただ安全に、出来る限りリスクを減らして損の少ない株式投資を続けるには、底値を敢えて狙わないだけでも結局は儲かる株式投資ができます。

 株価チャートの教科書には、典型的な底を打ったローソク足の形が沢山出てきますが…

 覚える必要はほぼありません。

 単純に、中長期移動平均線が、下り坂から、右肩上がりになっているかどうか?

 実はこれを見るだけでも、相当にリスクは減らせます。

 トレンドの転換点を狙う、具体的には、今ご利用頂いている証券会社のチャートを用いて、直近にゴールデンクロス(GC)があったかどうかにチェックを入れて片っ端から日経平均225銘柄のチャートをチェックするだけです。

 ただし、GCがあっても、高値で起こっているようならスルーします。

 チャートの左半分くらいまで緩やかに右肩下がりだったけど…今は中長期移動平均線が右肩上がりになっている、そして、直近にGCがある。

 そんなチャートをピックアップするだけでも、実は安く、下がりにくく、上がりやすい銘柄を選ぶ事は可能です。

 徹底した順張りですので、トレンドに乗れば、目先株価が下がっても、いずれは上げてきます。

 株価そのものは操作不可能なので、上がるトレンドに乗ることが必須です、上がりすぎている銘柄を外す事で、それが可能になります。

 続きます、グランビルの買い3の法則を敢えて外すだけでも、高値買いは防げます。

 チャートテクニックでは、グランビル買い3や、買い4も勿論テクニックとして紹介されていますが…

 超初心者は絶対手を出さない、たったこれだけでも儲かります。

 こういうチャートの読み方が在るとか、テクニックがあるというのと、実際にお勧め出来るかどうか?損が少ないかどうか?は全く違います。

 上に書いた順張りのトレンドの転換点を見極めて、底値を外して、移動平均線が右肩上がりになるのを待ってという買い方だけでも実はものすごく勝率が上がります。

 グランビル買い1ならば、トレンドの転換点を狙う一番安く買える買い方ではありますが…

 実際にはハイリスクです、上げに転じたと思ったら騙しで、その後下降トレンドという展開があるからです。

 低値圏で、高い出来高を伴って、底値を打つローソク足が複数出ていても、絶対買わない、たったこれだけでも勝てます。

 しばらく待てば、これから僕が自信を持ってお勧めする、「高値買いを避ける、損の少ない株式投資買いのテクニック」に繋がってくるからです。

 それでは、興味のある方は是非この続きをご覧ください。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,647文字
高値買いを避ける、損の少ない株式投資... 記事
マネー・副業
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す