良い結婚とは?動画のご紹介

コンテンツ
ライフスタイル
あなたは、現在、独身ですか?結婚していますか?
独身の方なら、結婚したいと思ったことはありますか?

自分以外の誰かと結婚について
話をしたことはありますか?

私なら、幸せな結婚を望む時、両親、友達、
カウンセラーには話しません。

結婚して、夫婦喧嘩や問題が起こった時にも
しないでしょう。

それは、同調してくれても、答えや導き自体が、
「私」を幸せにするとは限らないからです。

お話しする相談相手の方が経験した結婚の考え方、
そして、カウンセラーなど有資格者なら、正しいルール
知識については、答えてくれることでしょう。

むしろ、憶測や分析そして知識は、ややこしく、
複雑な方向へ持っていきかねません。

夫婦や男女、カップルに愛は必要ですが、
判断や結果を出すことは不要です。

ましてや悩み相談となると、どうしても、
行き過ぎた正義、正論へと流れがちです。


もちろん、程度や状況にもよりますが
日本は、特に民事的
訴訟国家ではないため
時間や費用、など、余計な悩みを増やして
しまいかねません。

私なら、まず、どうしても相談が必要なら
幸せな夫婦を探します。

そして、実践者と教えたり導きが得意な
知恵者は別です。

まずは、相談にのって、自分の現状を変えるため
助けてほしい旨をお願いして、必要に応じて、
対価やお金をお支払いして、相談に乗ってもらう
と思います。

まず、といったのには理由があります。
それは、他者へと話を広げる前に
自分の心の整理の意味として、
そして他者を巻き込んでしまうことを
事前に防ぐためにも、
まず先に、幸せになった夫婦が書いた
導きや選択肢を与えるのが上手な人の書いた
著書や情報を世の中から拾ってきて
そこを利用しますね。

「幸せのなり方」をセルフ勉強するでしょう。
これは、自分への愛で、セルフケアでもあります。

みなさんは、いかがですか?
セルフケアと、セルフスタディは得意ですか?

自分が思い描く幸せ絵面ことと、
実際のありのままの状況
そこに、本や情報の中の幸せ夫婦実践者との
ギャップを検証して、自分の糧できます。

実際、かつて、そうしていました。

また、根深いこと、あるいは、先祖、親、大人から
覚えても居ない子供の頃に、もらってしまって、
今を生きるのに不自由しそうな
思考形態、信念、癖など、自分1人でどうしようもできない
部分に限って、スピリチュアルヒーリングを活用しました笑。

そして、幸せな夫婦とは、それは、夫婦がかつて、
幸せになる努力をして、互いの愛を育んだからです。
さらには、現在も続けていることでしょう。

つまり、幸せとその反対の極を、正直に
経験した夫婦の方が良い夫婦なのです。
(話さないだけで、みなさん、たいていしています。)

それは苦労と呼べるかもしれませんが、
苦労という名の夫婦愛の種です。

草花のように、土を耕し、植え、水を与え、太陽を浴び、
栄養を与え、育んで、やがて毎年、幸せな花を咲かせ続ける
ことへとつながった

(例え、役割分担があったり、常に一緒に居なかったとしても)
夫婦で経験した、そういう人に相談することで
その影響を受けられますし、実際、夫婦の幸せの背を見て、
触れながら、「幸せとは?」について学べるからです。

とても価値があります。

もし、あなたの周りに、そういう人達がいたら
あなたは、幸せですね。

よかったら、ご視聴ください。
あなたの幸せを願って。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す