一番最初にフォークを考えた人はお腹を下しやすい人だったかも?

記事
学び
今日食事をしていて自分の右手を見た瞬間



ふと考えた事があります。



「今自分が持っているフォークってどんな人が何のために一番最初に考えたんだろう?」って。



「だからなんだ?」って話なんですけど、



自分なりに考察してみたので



ちょっとだけ最後までお付き合い下さい😁




さて、



と言いますのも



私たち”人類”の祖先って



猿人じゃないですか?



猿人の頃は多分ですけど、



今のような食器とかは使ってなくて、



全て手で掴んで食べてたはずなんですよね。



今でもインド人の人は



素手で食べてますし、



その片鱗も残ってる部族もありますよね。



現にお猿さんも手で食べてますし。



でもいつしか



脳が発達してきた事で、



食べ物をそのまま食べるより



加工した方が美味しい事を知り、



あと、



それまで食べる事ができなかった物が



何かと混ぜ合わす事や火を通す事で



食べれるようになり、



食べれる物の幅が



広がるようになっていったんだと思います。





そして次に来たのが



道具の開発。



食べ物を地面に直接置くと



砂や小石、木の破片など、



口に入れたら触る物を嫌う人が出てきて



お皿が開発され、



その次ぐらいに



フォークの前身になるような物が



開発されたと思うんですね。



スプンや箸よりも先に。








220421
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す