#439 糖尿病になるリスクを高める食べ物16・14/16

記事
コラム

14. 赤身のお肉



Duke-NUS Medical SchoolのKoh Woon Puay教授(臨床科学)が率いる研究により、赤肉と鶏肉の摂取量が多いと糖尿病の発症リスクが有意に高くなることが明らかになりました。
これは、これらの肉に「ヘム鉄」が多く含まれていることが一因と考えられています。


赤身肉には飽和脂肪酸が多く含まれています。糖尿病患者は、通常のひき肉、ホットドッグ、ソーセージ、ベーコンなどの高脂肪肉は飽和脂肪酸を多く含むため、制限するか避ける必要があります。
ハーバード大学公衆衛生大学院のメタ分析によると、1日1皿の赤身肉は2型糖尿病のリスクを19%増加させることが分かっています。


しかし、健康管理をする上で、肉はタンパク質やその他の栄養素の摂取源として非常に有効です。
牛肉は、タンパク質と、鉄、亜鉛、ビタミンB12などの必須ビタミン・ミネラルの重要な供給源です。
赤身の肉の摂取量を減らしながら、他のタンパク質食品や全粒粉、野菜を多く摂ることで、バランスの良い糖尿病食をサポートすることができると言われています。


健康を維持するために、あるいは糖尿病を管理している方は、繊維質、果物、野菜を多く含む健康的でバランスの取れた食事を心がけ、赤肉や加工肉、また塩分を控えるようにしましょう。
Diabetes.org.ukでは、赤身肉や加工肉の摂取を1日70g未満にすることを推奨しています。


牛肉のミンチの量は普通盛りで約100gです。
肉を少なめにして、豆や野菜を加えるようにしましょう。
魚も非常に良い代替品です。


1⃣ 割引クーポンをゲットする。
1000円割引クーポンをゲットする。
紫 光:クーポンコード→ H20WNK
すずか:クーポンコード→ NQGN1B
導 与:クーポンコード→ KR68BV
導 春:クーポンコード→ B5QXX3
寿 花:クーポンコード→ DA92VV
え ま:クーポンコード→
2⃣ 申し込む
3⃣個性


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す