片付かない家あるある@何かの「ちょい残し」が多すぎ

記事
ライフスタイル
こんにちは、Nanaです。

今回は、片付かない家によく見られる何かの「ちょい残し」についてお話しさせていただきたいと思います。

きっと、この題名を読んで、すでに「あ、うちのことかも」と思った方はこれを読んで解消すれば、少しお部屋もスッキリしますのでどうぞ行動に移していただけたらと思います。

さて、このちょい残しとは何か。
なんですが

この多くは「洗剤」「シャンプー」「洗顔料」「歯磨き」
などの洗面所とお風呂場にある物であることが多いです。

これらを「ちょい残しする」とはどういう事かというと

・洗剤があと1〜2回分余ったまま、新しい洗剤を使っている(ちょい残しの洗剤ボトルが数本溜まってる)

・シャンプーなどを使い切らないまま、新しいシャンプーを使ってる(前に使ってたシャンプーはそのまま放置)

・洗顔料も上記と同じ。

・歯磨きも同じなのか?前の歯磨きが残ったまま新しいのを使ってる。

ちょい残しボトルを残したまま新らしい物を使うとどうなるかというと、
当然ですが、ボトル達がたくさんあって邪魔になります。

これが常時あるとまるで風景のようになって気にならなくなるのだと思いますが、このボトル達が全部なくなったらスッキリすると思いませんか?

これを解消する方法は、ズバリ、

ちょい残ってる物を使い切ってボトルは捨てる。

以上です。

どうしてもシャンプーが髪に合わなかったからとか肌に合わなかったからとか匂いが好きじゃなかったとか、そういう理由があるなら捨てましょう。

ちょっとでもとっておく理由はないですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す