アニマルコミュニケーション#13 出来ることと出来ないことの話

記事
占い
こんにちは。おとふです。

私の先生は常々言っておられます。
「アニマルコミュニケーションは無力ですよ」

ええーそんなーと思ってしまうのですが、
実際にアニマルコミュニケーションをやってみると、行っているのは所為「会話」ですので、まぁ確かにそのように思うことはあります。

アニマルコミュニケーションで出来ることは、動物さんたちとの会話です。
飼い主さんからの質問をお伝えして回答を頂くのは、インタビューをしている気分です。
知らないものを見せてもらい、感じるのはとても楽しいです。

極端に言ってしまえば、そこまでです。
インタビュー止まりなのです。

病気は治せません。
体調不良の有無を聞いても体調不良を隠す子がいます。
迷子の生存確認や現在地を聞き出すことは出来ても、無事の帰宅は確約出来ません。
動物さんが知っていることを聞き出すことは出来ますが、知らないことは聞き出せません。
飼い主さんの意向をお伝えすることは出来ますが、飼い主さんの思い通りに行動させることは出来ません。
幼すぎる子の場合、人間の幼い子とお話しするのと同じ状態の為、要領を得ないことがあります。

このように、アニマルコミュニケーションで出来ることは少ないのです。

但し、意思疎通は可能です。
言葉のやり取りができないために発生する、飼い主さんとのすれ違いや勘違いを正すことが出来ます。


これは聞いた話なのですが、
とあるお家に、飼い主さんのお布団の上で粗相をする猫さんがいました。
何故粗相をするのか? と聞くと、
粗相をすると飼い主さんが「キャー!」と悲鳴を上げるのだそうです。

猫さん曰く、
喜んでいると思っていたとのこと。

喜んでいない、困っているとお伝えすると、粗相はなくなったそうです。


前回のブログでも書きましたが、悪癖があれば原因を聞き出し、飼い主さんへお伝えすることが出来ます。
飼い主さんと動物さんとの、より良い生活のためのお手伝いができるのです。

この子の考えていることが知りたい。
聞いてみたい。
といったことがありましたら、是非アニマルコミュニケーションを頼ってください。

**************************
スピリットアニマルオラクルカードで占いをしています。
これはどうしたらいいの?
今何が問題なの?
何を気を付けたらいい?
とにかくアドバイスがほしい
そんな方にお勧めです。
スピリットアニマル達からのアドバイスをお伝えします。

当方のアニマルコミュニケーションは、来年3月にココナラにて出店予定です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す