副業で稼ぐため大切な「たった一つのマインド」の話

記事
マネー・副業
はじめまして、スノウ@と申します。
現在、自分の会社を経営しており、せどりや物販・アフィリエイト・情報販売など複数の事業を展開しております。

これまで決して順風満帆ではありませんでしたし、様々なネットビジネスに挑戦しては失敗してきたノウハウコレクターです。笑

詳しくは前の記事や自己紹介をご覧ください。

自己紹介ページはこちら

さて、今回は、副業で稼ぐため大切な「たった一つのマインド」の話をしたいと思います。


まず、やってみる。

副業で稼ぐため大切な「たった一つのマインド」とは何か?

結論から言うと、

「まず、やってみる。」

これに尽きます。

「なあんだ、そんなことか。」と思いましたか?

そう思ったあなた、実際に行動できていますか?

行動できている人は良いですが、
行動できていないのに「なあんだ、そんなことか。」と思った人、そのままだといつまでも稼げないままかもしれません。

突然ですが、あなたは自転車に乗れますか?

自転車に乗れる人は多いと思います。(乗れない人、スイマセン。。)
でも、始めから上手く乗れましたか?
自転車の乗り方のマニュアルを読んだだけで一発で乗れた、なんて人はいないと思います。(一部の天才を除いて)
ほとんどの人は、実際に乗ってみて、転んで、また乗って、転んでを繰り返して乗れるようになったのではないでしょうか?

逆にいくら「自転車の乗り方」という知識を勉強して知っていても、実際に自転車に乗ってみないと、いつまでも乗れるようにはなりません。

乗ってみて、転んでみたからこそわかることがたくさんあるのです。

成功しようと思ったら「まず、やってみる。」です。


完璧主義を捨てる

行動できない人のなかには「完璧主義」の人が多いように思います。
完璧を求めるあまり、あれこれ考えて行動できない。

かくいう私も元々は「完璧主義」の傾向が強かったです。

「完璧主義」を完全に否定するわけではありませんが、それが原因で行動できないのであれば完璧主義は捨てましょう。

中国の兵法書「孫子」には、「拙速(せっそく)は巧遅(こうち)に勝る」という格言があります。拙速とは、つたなくても速いことであり、巧遅とはたくみでも遅いことです。
つまり、完璧でなくとも「仕事が早い」にこしたことはないという意味です。私の経験上、ことビジネスに関しては「巧遅」でうまくいった試しがありません。

無駄なことなんて何一つ無い

「失敗したくない」「損したくない」と考えて行動できない人も多いです。

人は無意識に、得することよりも損することを避けようとします。(損失回避の法則)
「得する」ということよりも「損しない」ということのほうが大事なんですね。

これは人間の本能なので仕方ないのですが、考え方を少し変えるだけで行動できるようになります。

その考え方は「無駄なことなんて何一つ無い」ということ。

私もこれまで様々な情報商材を買ったり、高額な塾(スクール)やコンサルに入ったりして、いろいろなビジネスに挑戦しましたが、稼げなかったものがほとんどです。(多少は稼げたものもたくさんありますが、続けずにやめてしまったものも含みます。)
今の収入の柱になっているのはその中のほんのいくつかです。

では、稼げなかったから無駄だったか、というとそうではありません。

これまでに取り組んだビジネスで経験したことが、今やっているビジネスに生きています。

過去に取り組んだビジネスで知ったツールやサイトの便利な使い方などの実務的なスキルから、ノウハウの内容まで、組み合わせたり、他のビジネスの効率化に使ったり、いろいろな形で生きているのです。

このように活かすか無駄にするかも自分次第なのですから、
「無駄なことなんて何一つ無い」という考えでいれば行動できるのではないでしょうか。


無駄なことなんて何一つありません。完璧主義を捨てて、まず、やってみましょう!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す