事務所のレイアウト変更ってどんなときにするの?その時の困りごととは?

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちわ、はじめまして!
現役オフィス専門デザイナーを職業としています、
竜胆一色と申します。

竜胆一色について。それとごあいさつ

年間150件近い新規オフィスの図面を描いております。
修正回数も含めると1000件近く図面をお客様に提出しております。
様々な事情のお客様、いろいろなビルの形、いろいろな什器・・・。
多種多様な条件に対して出来る限り、よりベストに近いレイアウトを描くことに仕事のやりがいを感じています。

レイアウト変更するタイミングとは?

meeting-g849f72594_1920.jpg

さて、事務所のレイアウト変更を考えるときって、いつだと思いますか?
それはほとんどの場合が、
・事務所を移転をしなければならない状況になった・・・
・従業員の増員や減員で配置換えをしなければならなくなった・・・
・新部署立ち上げのために新事務所の開設をすることになった・・・
・来年度の予算取りのための資料の一部にしたい・・・

など「やむを得ない」事情によるものだと思います。

これらに共通していることは、
・移転は決まっているのにどうすればいいかわからない。
・時間がない。
・レイアウトなんて書いたことない、何から考えればいいかわからない。
・担当任されたけど、正直めんどくさい。

上記のように思うことがほとんどであり、このような話はよく聞きます。
仕事をしながら移転のことも考えるのは大変なのです。

わたくし竜胆一色はこういった悩みにアドバイスすることができます。
一度ご相談だけでもどうでしょうか?

ぜひ、相談メッセージをお待ちしています。

最後に

concept-g5b455af76_1920.jpg

このブログでは現役オフィス専門デザイナーである、
わたくし竜胆一色が普段どのようにお客様の要望を聞き、提案し、満足していただいているか。
また、どのような考えでレイアウトに落とし込んでいるのかを
このブログで不定期ではありますが綴っていきたいと思います。

もし、興味を持って頂けたのなら、
ぜひ相談だけでも良いのでお気軽にメッセージをお待ちしています。

よろしくお願い致します。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す