失敗なんてない。

記事
学び

「失敗した所で止まるから失敗なんだ! 成功するまで突き進め! この世に失敗なんてない!」


私の好きな言葉のひとつです。

部分的に見たら「失敗」と言えることはいっぱいあります。
ただ、その「失敗した所」で止まらず、突き進む、あるいは迂回をするなどして、「成功」に行き着けば、途中で出会った「失敗」も「成功するために必要な通過点=成功」という考えになります。

私はこの言葉と出会う以前は、失敗したらそこで立ち止まり消えておりましたが、この言葉に出会ってからは、「失敗は通過点」と思うことができるようになり、失敗に対する恐怖心や諦めてしまうことが無くなりました。

失敗の本当の姿がわかると、目の前に広がる世界が変わります。心に灯がともります。人生が豊かになります。

大げさと思われるかもしれませんが、私は心からそう感じております。

皆様も、何かうまくいかなかったことがあったら、それは「失敗」ではなく「通過点」ですので、止まらず一緒に進んでいきましょう。



P,S 

私のサービスの説明は初めて見る人とって、どう利用したら良いのか
イメージしにくい説明だったかなと思うので修正してみました。
日々トライ&エラーです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す