King Gnuが好きです!

記事
コラム
King Gnuが好きです。
昨日ライブビュー(映画館でのライブ配信)のチケットが
取れたので行ってきました。

その感想・・・。

ライブビュー良かった。
映画館だけど臨場感があって、
近くに座っていた人も「やべー」とか
おばさんも「フォー」とか言ってて、
家族を置いて一人で来ただろうおじさんも手をあげてリズムを取ったりして

年齢層も幅広く、
なんとなく自由な雰囲気で。
良かった。

King Gnuさんは映像も自分たちのチームでやってるから、
演出方法も映画みたいで凄い。
カメラマンも
King Gnuさんたちの「お友達」なので、
近くでカメラを回しても信頼関係があるから
変な気を使わなくて良いのか、
映像も良かった。(むしろ映画なので近くで見れた感があった。)

そして、
冒頭で「スーパーマン(カオテックマン)」に扮した井口さん(ボーカル)の言葉。
「全部置いてけ。」
「行儀良くなくていい」

という言葉にグッときた。

自分らしくいていいんだな・・・。
とその時なんだか、
そのように感じたのです。

ライブに来たおばさん、
普段は手を挙げて「フォー」とかいうような人じゃないよね。
おじさんも一人で手を挙げて「ノって」た。
少年も大きく手を挙げている。

本当は
今感じている感情を
全部出したいんだ。

凄いと感じたら
凄いと体で表現して、

感動したと感じたら、
これも体や「フォー」という
一見すると意味があるかどうかわからないような
声を発し。

溜まっているエネルギーを
外に出したいんだなぁ・・・。

そして私も
カロリーをかなり消費したのである。

何が言いたいかというと・・・。

カウンセリングの世界では
人を
受容・共感することで
防衛機能(押し込めている負の感情のようなもの、我慢してきた感情)
が解けると言われています。

それももちろん良いのだけれども、

一番手っ取り早いのが、

音楽のライブなどで、
自分の溢れ出す感情を抑えつけず素直に出す場所や
この音楽が好きという満場一致で共感できる場所

にいくことが
一番、自分を癒す方法なんだろうな。

と感じました。

音楽って凄いなぁ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す