どこまで頑張るかの線引き

記事
コラム
みなさんこんにちは。
仕事をしていて、成果が上がらないとき、
みなさんはどうしていますが。
無理はいけないとわかっていても、
成果が出るまでと思ってしまいますよね。
私もそうです。

休みを返上して、頑張っても、なかなか成果が出ない。
一生懸命やっても、報われない。
そんなときってかなり多いと思います。
結果が出れば、それなりりに納得はいくのですが、
成果が目に見えていないときは、とくに、ストレスです。

目に見える数値的成果が欲しいですね。
けど、やみくもにやっていても、成果は出ない。
何か、励みになるといいのですが、
そのような数値が現れない。
勉強に時間を費やしても、
なかなか効果が表れない。
難しいところです。

結局のところ、前向きに成果を出すまで、
やめられないのです。
他のことに集中するというのもいいかもしれません。
それで、気分転換になるなら、それが一番です。
少し離れてみるという事も悪いことではありません。
1日で、何かがよくなるということもありません。
長期スタンスで、頑張ればよいのです。
いい結果は継続につながるのです。
諦めないように、少し、休憩も必要だと思います。
でないと、心が折れてしまうので。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す