選挙に出ることの勧め

記事
コラム
みなさんこんにちは。
今回は、少し内容が固くなるかもしれません。
申し訳ありません。

以前、地方選挙に出たことがあるといったのですが、
その後は、何もできなかったです。
というのは、やはり、公認を受けた方が無所属よりも圧倒的に有利だからです。

ただ、そうなってくると、自分の思いだけでは動けなくなります。
一番初めは、自分の思いだけでしたので、
低予算、自分一人、自分の思い。
で行動したので、特に制限がありませんでした。
低予算でも可能なのは、全くボランティアを動員しないからです。

その次の選挙では、私の目論んだとおり、公党から声がかかりました。
そこで、その話に乗れば、当選できたと思われます。
ただ、お断りしました。
政治的な主張が私とは全く反対になったからです。
少しぐらいなら目もつぶれると思うのですが。

そこで、自分の目的が何なのかを考えると、非常に難しいです。
少なくとも、私は、自分の主張を大切にして、権力からは遠ざかりました。
それでは、既存の議員と変わらないからです。

さて、今回の統一地方選では、公認を受けるために、2つの政党に面接に行きました。
なかなか、体調がすぐれないときだったので、うまくいきませんでした。
政治的主張を考えての決断だったので、後悔はありません。
ただ、やはり、嘘も方便と言いますので。
私は、政治にうそをつきたくなかったので、仕方がありません。

私は、うまくいきませんでしたが、自分の主張がある方。
世の中を良くしたいと思われる方。
仲間が多い方。
お金に余裕のある方は、選挙に出て、主張されるのも、
人生の中で、勉強になるかもしれません。

ただ、公認を受ける場合は、それなりの出費があります。
無所属であれば、徹底的に予算を抑える方法もあります。

ここまで話してきて、私は、本当に特別な人間ではないなと思います。
特別な人間なら、うまくいくのだろうなと思いますが、
失敗が多い人間なので、その中から、なにか、
お話しできればと思って、ブログに書いてみました。

勇者や王族の子孫でない主人公だっていいじゃないですか。
雑草だって、緑で覆いつくすことはできます。
漢の劉邦はずっと負け続けて、最後は勝って統一を成しえました。
人間万事塞翁が馬。
あなたの人生は、あなたが主役です。
ここまで読んでいただいてありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す